Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

ざけんなMcAfee!! (Windows 7 64bitでVBScriptが動かない)

2012-09-05 18:33:02 | ASPIRE関連
ASPIRE Revo R3710 (Windows 7 Home 64bit)を使っているわけですが、ちょっとDLNAでDIGAのコンテンツを見てみたくて、Dixim Digital TV Plusが動くか試したくて、体験版をインストールしようとしたところ、「VBScriptが見つかりませんというエラー」で動きません。

直接VBSを起動しようとしてもダメなので、ググってみると、こんな記事が!!

おぉ!と思って、このレジストリを修正しようとしたのですが、アクセス権がないと言われて更新できず。

さらに調べると。。こんな記事が!!!

これで修正できたのですが、まだ動きません。

うーん。もしかして、64bitであるところに問題があるのでは???と考え、RegeditでMcAfeeを継続検索すると!!

「HKEY_CLASSES_ROOT\Wow6432Node\CLSID\{B54F3741-5B07-11cf-A4B0-00AA004A55E8}\InprocServer32」にも同じ値が入っているではないですか!!!

そこでこれも同様に修正したところ!!
やっと動きました。64bit Windows 7でお困りの方、是非参考にしてください。

さらに!!!この修正が通ったことにより、何故かIEでだけまともに動かなかったUsenのスピードテストも動作するように。



しかし、さぁ、おいおい。
そもそも、以前にも記事にしましたが、McAfeeはプレインストールされているソフトウェアでこちらに選択権はなく、挙げ句の果てに試用期間さえ向こうの不具合で吹き飛ばしやがったにっくき奴。
ほんとにふざけんなMcAfee。

アンインストーラで直さないところがあるなんて言うのは、ウィルス以外の何物でもないし、単純に迷惑ソフト。
いい加減、許せないですわ。私の中ではこの会社のソフトウェアはマルウェア認定することにします。

・・・っていうかさぁ、このあたりの修正用プログラムを彼ら自身が配布しないと、本当に良い迷惑だと思うんだが、どうなんだろう???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HTC加油!がんばれ- | トップ | うーん、気になる。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TamaTaku)
2012-10-29 21:20:40
McAfeeだけでなく、Avast!もそうみたいです。
返信する
Unknown (masa)
2016-01-16 16:52:54
ちょっと通りがかりものです。

VB scriptの件で、今日さんざんググってここに来ました。

3年前にアンインストールしたavastが残って居やがった。www
返信する
Unknown (shizuka2)
2016-01-26 03:09:06
おぉ。。マジですか。。Avastもこんな悪さするんですね。
私、結構気に入って使ってるんですけどもねぇ。

一般ユーザはRegeditいじりたがらないので、正直、こういう後を濁しまくる製品は許せないですよね。。

情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (後藤清69)
2016-08-04 08:42:50
同意!!「ざけんなMcAfee!!」

おかげさまで やっと直りました
BidMachine アップデート出来たときは 感激的な瞬間でした

決め手は 「RegeditでMcAfeeを継続検索すると!!・・・」からの展開でした
ここ数日の 悶々とした胸のつかえが スッキリです

ありがとうございました



返信する
Unknown (NAME)
2016-12-15 08:49:29
おはようございます。

昔のパソコン(Vista)でVBScriptエラーが発生しており、こちらの記事はとても参考になりました。極力レジストリはいじりたくなかったので、色々と方法を調べてみたところ、公式サイトに専用削除ツールなるものがありました(このような優良記事を見て「ヤバイ」と思って作ったのかもしれません)。

プリインストールのマカフィーでしたが、この専用ツールでエラーが出なくなりましたので、同じ状況の方はご検討いただければと思います。

https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS101693
返信する
Unknown (mz80)
2018-12-31 02:58:59
BidMachineがアップデートできずにたどり着きました。
おかげさまで解決することができました。
有用な情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ASPIRE関連」カテゴリの最新記事