列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

三岐鉄道と天竜浜名湖鉄道の旅(5)

2009年10月18日 | 全国の私鉄と第三セクター鉄道を訪ねる旅

3月8日(日曜日晴れ時々曇り

 つづき

 西藤原駅には、昔活躍した機関車が展示されています。

 電気機関車いぶき500形。大井川鉄道から譲渡され、中部国際空港建設のための埋立用土砂の輸送に活躍しました。

 駅のすぐそばに「ウィステリア鉄道」があり、ミニチュアのSLが走っています。スケールが小さいだけで、後は本物とまったく同じ仕組みのようです。グルグル回っているのを見るだけで楽しいです。割とスピードが出ていました。1人旅だと何だか気恥ずかしくて、乗せて下さいと言うことができませんでした。今度奥さんと一緒にまたここに来ようと思いました。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。