列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

総武本線日向駅

2006年09月17日 | 日帰り旅行と日記


18年9月10日 (日曜日晴れ)  (その1)

 
 昨年10月に乗りに行った銚子電鉄へ、再び行ってきました。


 市川10:36発の快速「エアポート成田」で佐倉まで。休日なので、グリーン車を奮発しました。平日は50kmまで750円のグリーン料金が、土休日なら550円で済みます。そのうえ、市川から佐倉までは距離が結構あるので、得した気分になります。(とはいえ、やはり高い!)ラッシュ時でもないのに、グリーン車は結構な混雑でした。
 佐倉駅で銚子行きの普通電車に乗り換え。

 ↑ 写真は、総武本線の日向駅です。ここで上下列車の行き違いがありました。名前からして南九州風・南国風の駅ですが、このコンクリート打ちっぱなしの駅舎、そしてこの強い日差しはどうでしょう。ますます南国風に見えてきました。

       ↑ ホームの植物もちょっと南国風です。

       ↑ 総武本線の起点・東京駅からここまでは、時刻表によると71.7kmあります。

       ↑ 113系電車

 ↑ ちなみにこれは、今年3月に大都市近郊区間の大回り乗車旅行をやったとき、夜に撮影した日向駅です。九州のローカル線風の写真にみえるでしょうか?

 つづく 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。