白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

母校を訪問(テニアン寸描 №5)

2010-01-17 14:22:21 | テニアン訪問
午後2時(時刻は1時間の時差がある)まで雨が降ったり止んだりしていましたが、
今太陽が顔を現しました。

午前中は、グアムから来た考古学者の方に、「戦中のテニアン小学校を説明してほしい」と頼まれフレミングレストランで説明をしました。

いろいろ説明をしていたら、写真と現実のつじつまが合わなくなり、現地まで行って確認することになりました。



現地で確認したら、第1校舎が無くなってしまい、第2校舎だけが残っていることが確認できました。

写した写真は、白爺が小学1年生で「サイタ・サイタ・サクラガサイタ」と勉強をした教室の現在です。
(涙がポロリ・・・)

では又・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿