日和見散策

タラタラぶら散歩

ウラシマソウ

2018年04月25日 | みんなの花図鑑

高尾山 1号路にて
平日でも人通りが多い登山道の脇に2株咲いていました。
午後の山影と風も出てきて、ウラシマソウの所以でもある
花序に付くひも状付属物のピント合わせに四苦八苦です(*_*;


陽だまりで密生している、同じサトイモ科のカラスビシャク


ミヤマキケマンとシロヤブケマン(ムラサキケマンはほぼ終わりかけでした)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« シャクナゲ | トップ | クワガタソウ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的 (attsu1)
2018-04-26 03:18:27
ウラシマソウ、名前の通り、個性的な花ですね。
高尾山、毎週、毎週、色々な花々で、
楽しませてくれる自然の宝庫ですね^^
返信する
個性的 (attsu1)
2018-04-26 03:18:38
ウラシマソウ、名前の通り、個性的な花ですね。
高尾山、毎週、毎週、色々な花々で、
楽しませてくれる自然の宝庫ですね^^
返信する
お山 ♪ (shiro169)
2018-04-27 08:55:22
attsu1さん、おはようございます!

ウラシマソウ、まわりの緑に溶け込んでいながら、存在感がありますよネ。

高尾山周辺の登山ルートもいくつもあり、毎度、行く度に違う姿を見せてくれるもので・・・新緑がキラキラして良い季節ですね(^^)/
返信する

コメントを投稿