日和見散策

タラタラぶら散歩

秋のブーケガーデン - 昭和記念公園

2023年11月07日 | みんなの花図鑑

国営昭和記念公園にて
















原っぱ南花畑、全22種の秋の花々が花束の様に咲くブーケガーデン









原っぱ東花畑





花の丘は一面全てがレモンブライト♪















日本庭園の紅葉見頃はもう少し先ですが、素敵な演出で耳と目を楽しませてくれます(*^-^*)



こもれびの丘では



タイワンホトトギス


ヒロハノタイワンホトトギス


セキヤノアキチョウジ


ホトトギス白花






ホトトギス








イチョウ並木の黄葉もまだ一部でしたが、銀杏がたわわに実っておりましたぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タカオヒゴダイ | トップ | センブリ - 薬用植物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだお花 (はなねこ)
2023-11-07 21:54:01
こんばんは。
ブーケガーデン、いいですね。
色とりどりのお花がいっぱいに咲いているのを見ると、幸せを感じます。
山では楚々としたお花が好もしいですが、広々とした公園は華やかなほうがいいですね。
まわりのみなさんも笑顔・笑顔だったのではないでしょうか。

紅葉黄葉は、ゆっくりのようですね。
長く楽しませてもらいましょう。(^^)
返信する
ブーケガーデン (shiro169)
2023-11-07 23:16:45
はなねこサン、こんばんは!

紅葉シーズン前の昭和記念公園はコスモスかなぁ~と思い園内を散策。
草花品種を播種したミックス花畑ブーケガーデンはホント見事でした
芝生エリアはリードをつければワンコ連れて良いので
心地よい日和、皆さん思い思いにのんびり過ごされていましたヨ。

そう、色とりどりで開放的な花畑も良かったのですが・・・
何だかんだで こもれびの丘エリアが一番楽しかった私です

久しぶりの昭和記念公園でしたが、帰宅してスマホの歩数計を見たら
15kmほど歩いておりました(友人は後日、筋肉痛
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-11-08 07:19:09
昭和記念公園に行かれたんですね
ここだけは、どこも分かる私です。

日本庭園のライトアップが、11/2まで、無料だったので、
行こうかと思ったんですが、行かずじまいでした^^;
🍁、あと少しなのを教えていただいたので、
もう少ししたら、行ってみようと思います。

昨日まで数日、11月じゃない気温、
100年ぶりとのこと😵
🍁を楽しんで行きましょう(^.^)/
返信する
お気楽 (shiro169)
2023-11-08 20:25:55
attsu1さん、こんばんは!

実はこの日、5月に行きそびれた陣馬山へ予定していたのですが・・・
ネットで調べていて 数日前に和田峠周辺で熊情報があり
又、私 夏くらいから膝の調子に不安があった為
気楽にのんびり散策で昭和記念公園になりました(^^)/

隈研吾さん建築事務所によるベーカリーカフェOKA CAFEも気になっていたのですが
ながーい行列が出来ていて、またの機会にしました

そう、以前のattsu1さんブログでの園内ライトアップ 素敵でしたねぇ~
昨日の雨後、空気が秋らしくなって 紅葉が進むかもしれませんネ 。
ブログUP楽しみにしておりまーす!
返信する

コメントを投稿