日和見散策

タラタラぶら散歩

シナマンサク

2019年02月23日 | みんなの花図鑑

都立神代植物公園にて

マンサクより少し大き目で花付きが良いシナマンサク
うめ園の傍らで園芸種を含めて、数株 咲いていました。





オレンジ・ビューティー


ルビー・グロー


アーノルド・プロミス




ダイアナ


モリス・パリダ


マンサク(木蔭になってしまい暗いですが(*´з`))





ソシンロウバイも午後の柔らかな日を透過してキレイ




うめ園では72品種 210本もの梅があり
「梅まつり」も3月上旬まで開催されているそうです。

森の関


月影


鹿児島紅


白難波


道知辺






園内で見た梅



明日 24日は入園無料との事、更に賑わいそうですネ~(^^♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウメ | トップ | カワヅザクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やか (attsu1)
2019-02-23 18:16:57
こんばんは^^

シナマンサク初め、マンサクにも、
こんなにたくさんの種類があるんですね(*゚д゚ノノ
ダイアナは、ダイアナ妃からでしょうか?
バラにもダイアナってありますよね^^;

そして、色とりどりに、咲き誇る梅たち、良い香りが伝わってきそうです。
梅が咲き、あと1ヶ月もすれば、桜が咲きますね。
冬の終わりを感じます^^
返信する
ダイヤナ (shiro169)
2019-02-23 19:30:54
attsu1さん、こんばんは!

バラにもあるのですねー(^^)/
ダイヤナは光を透して色艶やか、モリス・パリダは気持ちレモンイエロー色と・・・私もこんなに種類があるとは知りませんでした。

マンサク達の香りは 隣のロウバイや梅に負けてしまいますが、まだこれから彼方此方で見られますよネ♪

今日は強い北風で冬に戻ったような寒さでしたが、花々を見ては季節の移ろいを嬉しく感じます

返信する

コメントを投稿