日和見散策

タラタラぶら散歩

オトコヨウゾメ

2019年04月26日 | みんなの花図鑑

野山北公園にて








淡紅色の蕾や雌蕊が可愛らしいオトコヨウゾメ
微かな風にも揺れてくれるもので、自分の呼吸すら止めてどれだけ撮ったでしょう・・・(>_<)




ミズバショウはモサモサと繁茂していました。




クチナシグサ


ゲンゲ(レンゲソウ)




ニョイスミレ(ツボスミレ)


ヘビイチゴとコメツブツメクサ






日向ぼっこをしているルリタテハ




ヤマツツジ


ウワミズザクラ


赤い縁取りがきれいなウグイスカグラの若葉




シャガが連なる散策道(^^)/






谷戸方面では


ヒメオドリコソウの群落が・・・(@_@)


コアジサイの蕾




とても芳い香りに引き寄せられて、ナツグミでしょうか
実りの時期も楽しみですネ。










そして、今シーズンもたくさんのお稚児さんーチゴユリに会えました♪














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« モモイロタンポポ - 薬用植物園 | トップ | ザゼンソウ - 入笠山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2019-04-27 07:44:58
小さい花、風、
ほんと息を止めて、動かないでって思いながら、撮る姿、思い浮かびます。
そして、そんな時、私なんて、撮ってから立つ時に、
たまに立ちくらみしそうになったりしますよ(^_^;
オトコヨウゾメ、可愛いく撮れていますね^^

レンゲに、ニオイスミレ、チゴユリ、小さいけれど、可憐な花たち
そして、5月は、香りも楽しめる季節ですね^^
返信する
新緑 (shiro169)
2019-04-27 08:49:23
attsu1さん、おはようございます!

いつも素敵な画像を撮られているattsu1さんに褒めて頂き嬉しいかぎりです(^^)/

屈み腰で息を止めながら、ふと「何をしてるのか?」と思う時もありますが・・・まぁ、根気といい運動になるかなぁっと。

ここのところ、ぐずついたお天気続きでしたが、明日は雨で洗われ新緑がなお鮮やかな好い日和になりそうですネ
返信する

コメントを投稿