Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

B'z LIVE-GYM2006 MONSTER'S GARAGE 8.29 大阪ドーム

2006-09-02 | B’z

8月29日の大阪ドームで今年のB'zのライブツアー全日程が終了しました
先日のナゴヤドームと併せての感想です。
(ライブレポではなく、あくまでも感想です

オープニングは予想通りアルバム1曲目の「ALL-OUT ATTACK」でした。
そこからアルバムの曲中心にけっこう飛ばしてました。
・・・が、正しいセットリストは既に記憶にございません

今回は2曲目とアンコール1曲目が日替わりで違う曲が演奏されていました。
私はナゴヤで2曲目「ZERO」アンコール「IT'S SHOWTIME!!
大阪で2曲目「juice」アンコール「ギリギリchop」を聴きました。
(この2パターンのみ)個人的には大阪の方が好きでしたね

恋のサマーセッション」と「MVP」と本編ラストから2曲目の「SUPLASH!」にはダンサーズがいました。

本番前その方達が客席に来て「MVP」の振り付け指導をしてくれるんですが、
大阪の時、私達がいたスタンド3塁側前方に来た男性2人。
すんごいおもしろくて、そのエリアだけ明らかにテンションが違ってました(笑)

両手を前に出すところなんて「シャキーン!!」とか言いながら変な顔するし
しかも私達も「出来るまでやるよ~!!」と言われて何度も踊らされました。
友人M「・・・なんでまたこういう人達がここに来たんだろうね~(笑)」
本番前に大爆笑させて頂きました。お2人good jobでした

ライブ中盤ではメンバーがアリーナのセンターステージに移動。
ここで稲葉さん司会のメンバーへの質問コーナーあり。答えのみサラっといきます。

ナゴヤ編「旅の必需品は?
・松本さん&シェーン「電動歯ブラシ
・稲葉さん「シャンプー、リンス
(ハッキリとは仰いませんでしたが、そうであろうと思われる発言がありました)
・増田さん「シャカシャカタオル」
・徳永さん「貼るサロンパス」
・大田さん「予備のベルボトム」
好きなおでんの具は?・・・この質問に関しては殆ど覚えていません
でも稲葉さんが「たまご」松本さんが「ちくわ、またはちくわぶ」でした。
増田さんも確か「たまご」だったような・・・う~ん、忘れている

大阪編「女性に生まれたら何の職業につく?
・松本さん「スチュワーデス
・稲葉さん「女性シンガー
・増田さん「ナース」
・徳永さん「保母さん」
・大田さん「スポーツ選手」

女性に言われて一番印象に残ってる言葉は?
・松本さん「ごちそうさま♪
・稲葉さん「嘘つき」(ご本人、軽い感じで仰ってました)
・増田さん「隆宣、早よ起きなさい(関西弁で)」
・徳永さん「(ベースなんて)遊びなんだから」(若干ニュアンスが違うかも)
・大田さん「紳ちゃん、勉強しなさい」

※増田さん、徳永さん、大田さんの3人はお母さんからの言葉でした。
どちらの答えも1人足りな~い!!シェーンは稲葉さんと英語で色々喋って・・・
最終的に何て答えたんだっけ???ダメだ、英語は いちおう友人に確認取ってます。

センターでは「Happy Birthday」や「Brotherhood」などが聴けました。
ステージに戻って「MONSTER」から後半スタート
この時の徳永さん(この時だけじゃないけど)ものすごい勢いで頭振ってました。
「頭、もげるんじゃない?」と本気で思いましたよ(笑)

今回は「衝動」が楽しくて仕方なかったです
今後ライブの定番曲になってくれたらいいなぁ
本編ラストは「明日また陽が昇るなら」この曲の歌詞すごく好きです。

アンコールでの稲葉さんの言葉。
・・・生きてると楽しい事より、辛い事の方が多いかも知れないけど
(ナゴヤの時ハッキリ言った)それでも生きて生きて・・・またLIVE-GYMで会いましょう
29日も「・・・生きて生きて、またここに来ようとする気持ちが、未来をたぐりよせる力になる
(間違ってる箇所があるかも知れませんが、こんな言葉でした)

なんだろう?この感じ・・・「明日また陽が昇るなら」もそうだし「Brotherhood」もそう。最後の「RUN」も。

「Brotherhood」と「RUN」が同時にセットリストに入ってた事がちょっと意外だったので
余計に思うのかも知れないけど、MCといい、なんだか「さよなら、でも元気でね」
・・・みたいに言われてるような気がした。まだちょっと不思議な感じがします。
「また会いましょう」って何度も言ってたもんね!!
最後に「RUN」を聴くと感傷的になっちゃいます。

松本さん、稲葉さん、増田さん、シェーン、徳永さん、大田さん
そして全スタッフの皆さん、本当にお疲れ~!!