teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

映画「ダイヤモンド・イン・パラダイス」

2006-03-08 22:21:52 | 映画
ジャンル:アクション
製作年:2004年
製作国:アメリカ
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
監督:ブレット・ラトナー
出演:ピアース・ブロスナン
サルマ・ハエック
ウディ・ハレルソン
ドン・チードル
ナオミ・ハリス

「レッド・ドラゴン」のレット・ラトナー監督とピアース・ブロスナンがタッグを組んだエンターテインメント・アクション・ムービー。

ナポレオン・ダイヤモンドを盗んだ大泥棒のマックスと恋人のローラはカリブの楽園・バハマで優雅な引退生活を送っていた。そこにマックスを長年追いかけるスタン捜査官が残り一つのナポレオン・ダイヤモンドの展示会がバハマに停泊する豪華客船の中で行われるとの情報を持ってやってくる。引退生活に満足感を得られないマックスは、ダイアモンドを盗み出すことにするが・・・。

渋い男の色気たっぷりの大泥棒とナイスバディをたっぷり見せつける美女、美しい海岸線を持つ南国の楽園に停泊するのは世界最大の豪華客船・・・と、ゴージャスな設定それだけでもワクワクしますが、その期待を裏切らず映像はたっぷり絢爛豪華な世界を味わわせてくれます。数年前のカリブ海クルーズを思い出すなあ。あれほど楽しい旅行はなかったですよ・・・。映画に出てくる豪華客船の前年に就航した船だったのですが、巨大ダイヤの展示会があっての何ら不思議はない船だと思いますよ(笑)。
007は卒業なさったブロスナンですが、やっぱり格好いい。女性の視線を離しません。
平和な生活に物足りない思いを抱くマックスに敏感に気づく恋人ローラは「フリーダ」のサルマ・ハエック。平和で幸せな生活を求めるローラはマックスと結婚したいのに、なかなかプロポーズしてくれないのに不安を感じています。そんな彼女の必殺技はその素晴らしい身体。なにかというと身体で言うことをきかそうとしているところが可愛らしいというか(笑)。サルマ・ハエックはホントに露出しまくり!ですが、健康的美女だなあと思います。
そしてそんな二人の生活をかき乱しにやってくるちょっと間抜けなFBI捜査官のスタンとマックスの奇妙な友情も映画の見所。こういう追いつ追われつの二人が友情を育むのはツボですねー♪二人で同じベッドに入っていてスタンの上司に「君らの関係は聞かないが・・・」とか言われてるし。
そんな展開ですが、ちゃんといろいろ謎がちりばめられていて、最後にはしっかりどんでん返しもあります。ダイヤを盗むシーンなど、いろんな泥棒映画のパロディも入っていて、泥棒映画ファンには楽しくてたまりません☆
楽しく、面白く、スリルもある娯楽作品です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「PROMISE」 | トップ | ふかひれ祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事