teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

祝☆アニメ化

2008-03-05 17:52:04 | 
ヲタ話続。

「夏目友人帳」アニメ化(2008年7月予定)。
公式サイト

LaLaでアニメ化のニュースは立ち読みして知ってましたが、改めてコミックス発売のオビにデカデカとアニメ化の文字を見て。
夏目友人帳とアニメ・・・遠くにあると思っていた単語がつながって不思議な感じです。
好きな作品だから嬉しいけど、地味な作品だと思っていたので。(と思っていたのは私だけではないはず)
シリーズ構成金巻氏だし監督大森氏だし、地獄少女コンビか・・・未見ですが、これなら良さそう、かな?
大森貴弘って今調べたら私的にはファンシーララで赤僕だった。そうかぴえろの人だったのか。て、時代が窺えるな(笑)
ま、なんにせよ、動く夏目は楽しみです。付録CDドラマ良かったんだけど、キャストはどんなかなー。CDは神谷浩史&井上和彦で私的にはベストだと思った。
白泉社はアニメ化が最近多いですねー。
春からの清水玲子の「秘密」も楽しみですが、アレもコレもあっちゅーまにアニメなる風潮は如何なものかと。
ほら、昔はこれがアニメになったらいいなあ~と憧れたもんではないですか(笑)。
まあ花ざかりがイケメンパラダイスになった時点ですごい時代が来たもんだと思ったけどね。
アレは台湾版ドラマが面白かったからだけど。(S.H.E飛輪海の人気もあれで爆発したし)

で、写真はマカオの本屋で買った「夏目友人帳」ならぬ「妖怪連絡簿」です。旅行記と共にUPするつもりだったけど、未だ果たせず、なのでここで。
友人帳、という単語にこの作品のキモがあると思うのですが、中国語でこうなってしまうとは・・・いいのでしょうか。
これを本屋で見つけたときもさんざん同行の友人と「こんな地味なまんがまで海を越えて出版されるのかあ・・・」と言っていたのでした。
それがこんなことに。
夏まで(遠いなあ)楽しみにすることにします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別編のために(笑) | トップ | 映画「Sweet Rain 死神の精... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「夏目友人帳」アニメ化! (みお)
2008-03-08 13:52:24
最近のアニメ化ニュースで一番嬉しかったのがこの作品です~。大森監督と金巻さんのコンビは期待して大丈夫だと思いますよv「地獄少女」はレベル高くて見応えありました!そういう意味でも楽しみですvv
「ファンシーララ」とか「赤僕」とか懐かしいね。大好きでした。
返信する
>みお さま (管理人)
2008-03-08 17:38:50
夏目友人帳読んでたんだ?
地獄少女好きって言ってたもんねー。
じゃあ楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事