teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

三越の棚卸休業と博物館巡り-V&A博物館と自然史博物館

2005-01-21 00:25:18 | 英国留学生活
1月6日
荷物を送るのに黒い猫に頼もうと昨日三越に行ったら受付を十分過ぎていてアウト。おねーさんがにこやかに「土曜日もやってますよー」と言っていたのですが早い方が良いと翌日来たらなんと三越が棚卸で休業。土曜日の営業の話をする前に翌日の休業を言って下さいよ・・・。学校休んで来たというのに。一応博物館巡りもする予定だったからまだ良いですが、もしこのためだけに来ていたらと思うと凄い浪費です。
だって年始から交通費全部値上げ。100円もですよ!電気も水道も交通費も地価も年々値上がり。なんとかして下さいこの国を。
ロンドンに居ながら博物館には全然行ってなかったので最後に主な所を回ろうと、V&A博物館と自然史博物館へ。お隣同士なのですこの二つ。まずはV&A博物館の日本コーナーとウィリアム・モリス・ルームへ。全体的にごちゃごちゃごった煮な感じなので見にくいことこの上ないのですが(その上あちこち工事中!)テキスタイルの展示が豊富で特に面白かったです。モリスに限らず昔の洋服のデザインは今でも使いたいような。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOHOで塩鯖定食 | トップ | 自然史博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事