teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

自然史博物館

2005-01-21 00:26:15 | 英国留学生活
1月6日
お向かいの小さな公園でランチをした後次は自然史博物館へ。元クラスメイト(19)が「恐竜・恐竜」と喜んでいたのがよく分かります。恐竜コーナーがめっちゃ広い。小学生の社会見学には最適でしょうね。もっと大人向けを期待して行ったのにあまりにお子さま向けでがっかり。動物の剥製がたっぷりで私にはちょっと・・・。一般人の入れないダーウィン館にはきっと大英帝国がかき集めた世界中のコレクションがあるのでしょう。ちなみに阪神淡路大震災の再現室があります。「神戸スーパーマーケット」っていうのが。床が振動するようになっているのですが、たぶん震度3くらい・・・「危険防止のため実際の震度ではありません」と隅っこに但し書きがあるのですが、それだったらしない方がましかと。そのうちスマトラ沖大地震のTSUNAMI室になってしまいそうですね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越の棚卸休業と博物館巡り... | トップ | ロングラン記録更新中「ねず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事