teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

英国PC事情

2004-08-24 23:16:07 | 英国留学生活
さて。渡英前最大の問題だった英国のIT事情ですが。
学校には計6台のPC。使用は一回20分。ノートPC用にLANがあるんだけど8つの内4本しかケーブルがない。いつも韓国人と台湾人が占拠しているのでケーブルが使えない!デスクトップは日本語が読めても打てない!ソフトのダウンロードもまったく出来ないようになっているのでglobalIMEも入れられません。
しかし、私のPCがLANに接続出来ず、3週間まったく使えない状態でした。結局日本のTOSHIBAに問い合わせたりいろいろしてネットワークブリッジが障害になっているとのことで、削除してみると、あらら不思議。あっというまにつながりました。ちくしょう~(T_T;私の3週間の奮闘は・・・。
でもつながるようになってもLANケーブルを占拠されていて、結局こちらで買いましたよLANケーブル。つたない英語でも買えるもんだ。DIXONという家電の大型チェーン店は品揃えも豊富でした。店員のおにーさんも親切だったが私のPCに興味津々だった(笑)。
CD-Rも大体一枚200円までで買えそうなのでなんとかなりそうです。携帯に関してはまた別項にて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wimbledon School of English | トップ | 英国スーパー事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事