teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

初落ち

2006-01-05 23:31:02 | 雑記
新年早々階段から落ちる。
あーびっくりした。
仮にも受験生を持つ先生なのに、そしてそのうえ自分も受験生なのに。こんなことでいいんですか(と自分に問うてみる)。
普段冬はポケットに手を突っ込んでふらふら階段を下りるのですが、この日はなんとなく入れず。のお陰で、ビルの2階の踊り場から3段落ちで済みました。もしポッケに手を突っ込んでいたら・・・(怖ッ)
やはり、「ポケットに手を突っ込んで歩くな」という小学生からの教えは大事だとン年経って理解しました。遅すぎるよ。
左足首打撲と、筋がちょっと伸びちゃって、皮むけて、可哀相なことに・・・ひゃー。湿布で治します。
今日から学校なのにい。

そして賑やかだった我が家も夕方ようやく普段通りに。
こんなに長いと思ったお正月は初めて・・・。
のんべんだらりと過ごす予定だったのに、なんか休んだ気がしない(笑)。
そして家の中に煙草を吸う人が滞在していたのが初めてで、本当に私は煙草がダメだと思い知りました・・・。つ、つらかった。においが、ニコチンが、タールが・・・!肺が汚れるう。

今週末こそ、休みたいと思います。古畑任三郎ファイナルのイチローを見なければ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけました。 | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事