teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

インフルエンザ予防接種(季節性)

2009-10-30 23:11:10 | 雑記
今年は在庫が少ないから早めに受けた方がいいということで、
いつもより一月早いですが、受けてきました。
でも毎年受けている医院ではまだ入荷の目処もついていないとのこと。
いつもは予約も不要で思い立ったら、みたいな感じでしたが。
やっぱり新型インフルのワクチン製造のあおりで
季節性のワクチン製造が抑制されていて、医療機関への配布が
滞っているみたいですね。
というわけで、いつも通院している方の医院へ。
こっちには在庫あるんだよね。
どういうシステムになったいるのか。。。
私くらいの年齢だと、新型のワクチンを打った方がいいみたいだけど、
幼児でも妊婦でも高齢者でもないから、新型ワクチンが回ってくるのは
最後だろうなあ~。かかるなら軽症でありますように。
最近周囲で数人が新型に掛かっているので、ちと心配です。
しかし季節性のワクチン打って風邪っぽい症状が・・・しんどい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ | トップ | やばい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事