teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

懐かしの英国生活

2005-03-15 16:00:35 | 英国留学生活
語学学校の友人からDVDが届きました。彼女の住むSaldegna島(伊・サルディーニャ島)の葉書がたくさん添えられて。地中海のオリーブの香りが漂ってきそうなそのプレゼントは、彼女が滞在していた約一ヶ月の英国の記録。デジカメは持って行ったけれど動画で見る英国はまた違う味わいでした。真っ赤なダブルデッカーが走る街を私も歩いていたのかと思うと不思議です。素敵に編集が施されたそのDVDのBGMはイタリアらしく(?)ラテンのリズム。彼女が滞在していたのは真夏の一ヶ月だったので曇天続きの英国にとっては貴重な映像かも、の青空が見られます。帰ってきて思い出すのは冬の英国よりも何故だか短い夏の一時なんですよね。DVDの最後は彼女自らの手によるクラスメイト一言メッセージ。最初の一月の自分の英語の下手っぷりには赤面(>_<;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUNCH IN HERBIS PLAZA ENT | トップ | ICレコーダーを買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事