ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

草加マラソン

2010-10-17 20:23:11 | Weblog
マラソンシーズンの幕開けとして埼玉県草加市のハーフマラソンに出場 スタートが7:30とべらぼうに早い(主要道路を通行止めするためか) 始発で向かったが会場に着いたのは7:00過ぎという、せわしない行程だ
買ったばかりのクッション性重視のナイキランニングシューズで挑んだ 昨日のフットサルや結婚式2次会の疲労もあるし… コースは市内の住宅街を通るため、これでもかというほど曲がり角が多かった まあフラットなので記録はそこそこ出るはずだが
22分34秒(5km)→43分55秒(10km)(21分20秒/5~10km)→1時間4分45秒(15km)(20分50秒/10~15km)→1時間25分37秒(20km)(20分51秒/15~20km)→1時間30分4秒(フィニッシュ)(4分28秒/1.0295km) 中盤からスピードを上げた 後半はかなりしんどかったが粘れた 肩と首がかなり痛い
さて、写真はQちゃん(高橋尚子) 草加市ごときなのにQちゃんがゲストランナーに呼ばれた マラソン大会では現役、元ランナーのアスリートが呼ばれることがあるが、Qちゃんはビッグ中のビッグだ たぶん1番人気 スタート地点ではみんなに手を振ってたし、19km地点ではハイタッチして激励してくれた 俺は余裕がなかったが、わざと手を拭き拭きするデスチャーをして観衆の失笑を誘ってからハイタッチ フィニッシュ後、同僚を応援するため、コースをバックして待っていたら、Qちゃんがそばに来た 何と運がよいことか Qちゃんも再度激励のため、ハイタッチをする コースを変え、集まるランナー 『Qちゃん、大変だねぇ』何て俺は後ろでつぶやいていた
それにしても37,8歳のQちゃんは可愛かった 渋井陽子についで第2位に躍り出た

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触った?? (こうしえん)
2010-10-18 22:47:08
ちかんじゃん

今週土曜日 野球やるけど どうですか?

返信する
Unknown (ツンヅ)
2010-10-19 23:50:24
Qちゃんとはハイタッチですよ
今週も野球あるのですか!この土曜も結婚式への出席です~~~
返信する

コメントを投稿