ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

どんぐりの背比べ

2006-07-24 22:51:50 | Weblog
これ、俺の地元の鳥取の甲子園予選のこと。
なんと、わが母校、倉吉東高校がベスト4に残っとる。すごいだら。
1995年以来の夏の甲子園まで2勝。
鳥取代表は毎年変わるくらいの激戦区だから、可能性は十分だら。(激戦区といっても、全国から見ると超低レベルの争いではあるけど。)
今回は、俺の友達がコーチをしてるから、なおさら気合が入る。
♪かっ飛ばせ、クロマティ~~~?♪

ちなみに
1995年夏
甲子園1回戦
倉吉東4-11金足農(秋田代表)
試合後、相手保護者が「秋田予選より楽だった」とほざいてた。そんなん、わかっとるだら。
でも、過去には、
1988年春
甲子園1回戦
倉吉東11-3市立船橋(千葉代表)
甲子園2回戦
倉吉東1×-0東海大山形(山形代表)
甲子園3回戦
倉吉東2-4桐蔭学園(神奈川代表)
1989年春
甲子園1回戦
倉吉東0-6尼崎北(兵庫代表)

この頃はすごかった。
俺が、ここの野球部に入ったのもこれにつきる。
とにかく、選手は悔いのないようにやってくれ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2006-07-25 21:49:59
95年夏というと高校1年だったんじゃないのかい?
返信する
Unknown (ツンヅ)
2006-07-26 21:28:16
その通り。

1年生だから、アルプススタンドで応援した。当時は2年生がファースト、セカンド、ショート、センター、ライトのスタメンというチームだった。

でも、翌年の夏は優勝した八頭に初戦コールド。高校野球はわからん。

ちなみに、俺が3年のときはベスト8.八頭に負けた。倉吉東と八頭は因縁の対決とされている。この夏は準々決勝であたって、倉吉東が勝ったんだけどね。
返信する

コメントを投稿