ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

河口湖マラソン

2011-11-27 20:40:53 | Weblog
河口湖マラソンは朝早い 他に例がない8時スタートだ(去年までは7時半)
5時半に朝食 最近、マラソン前夜は眠れず今回も眠れなかった チキンハートだ
年々暖かくなってきているこの大会だが最低気温はマイナスなのでやはり寒い
キリっとした空気に河口湖、富士山が絶景だ
大会にいちゃもんを付ける訳じゃないが他に比べ高額の参加費(7500円)の割に参加賞がしょぼい 何に増加費がかかってるか不明だ でもゲストはすごい
今回はいつもの有森裕子、デンジャラス・ノッチ(相方も)、あん時の猪木(元気ですかー 1・2・3・ダー) さらにスターターはなでしこジャパン・佐々木監督 かなり豪華だ スタート前セレモニーはおおいに盛り上がった
コースは1周約15kmの河口湖を2周 ※その前に適当なコースを10km走ってから
マンネリしてるので同じコース2周は精神的なかなりきつい 神戸マラソンから1週間しか経っていないのでなおさら 周回に入る前で既に嫌気がさした 「1周してバテたらどうしよう」 並びの前の方でスタートしたせいか、周りのペースが速く感じた が実際のタイムはへぼい 不調の証 「いけるだけいくか!」と切り替えた 2周目 落ち始める周りに対し何とか動く足に鞭を打ち(実際、吊る兆候あり)走り続けた 5kmを24分で押した
最後のエイドで初めて菓子に着手 タケノコの里は食べなくちゃ 8個くらい鷲掴みしたが、1個だけキノコの山を取ってしまった
吊るのじゃないかと恐る恐るだったが何とか3時間25分で完走 神戸より1分早いじゃん
へぼいタイムだがまあまあとしておこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿