ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

草野球の心得

2010-05-16 21:09:56 | Weblog
職場の野球チームは菖蒲町のリーグに加盟している 10数チームで年に3回トーナメントを行っている 上位半分は力が拮抗していて、どこのチームが勝ってもおかしくないリーグだ 我がチームも2年前に優勝したことはある 今日は我がチームにとって春のトーナメントの初戦だったが、相手チームは初戦を勝ちあがったチームで、いつも良い勝負する相手だ
今日はチームに2つの目標を持ってもらった (1)守備はミスっても良いから、思い切ったプレーをする (2)攻撃は初球から打っていきたとえ凡打でも1塁までは走る 簡単そうだけど、草野球になると忘れがちなプレーである
2番キャッチャーで出場 2打数1安打2四球 鈍足だが相手のすきを突き、先の塁を狙った 何年振りかにヘッドスライディングまでした(アウトになったが) 最終回の一打サヨナラのチャンスを生かせず2-3で負けた 4月に2回練習しただけなのに、異動でメンバーの入れ替わりもあったのに、いつも良い試合を展開するのが我がチーム 来週以降も試合はあるので(敗者トーナメント)、進歩あるのみ 夕方ピッチング練習に励んで疲れた

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (こうしえん)
2010-05-17 05:18:17
勝ちましたよ!
つぎは 6月6日の日曜日
都合ついたら ヨロシクです!
返信する
Unknown (ツンヅ)
2010-05-18 22:24:58
行田の試合に行けなくてすみませでした しかし、相変わらず行田市役所は強い 田舎の菖蒲町とはレベルが1,2ランク違いますね
次は6月6日ですか! う~ん、山形でサクランボ食べながらハーフマラソン走っている気がします
返信する
ファイト^ (こうしえん)
2010-05-19 22:34:19
よくまーー 山形まで・・

こうしえん活動も

よろしく たのみまっせ!!!
返信する

コメントを投稿