ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

ドラフト会議

2009-10-30 01:39:17 | Weblog
プロ野球のドラフト会議が行われて、注目の菊池雄星は西武に決まった 注目選手の動向は大きく取り上げられるが、ちょっとマニアックな視点で
日本ハムの3位に九州国際大の加藤と言う選手が選ばれた 一般人はまず知らないだろう 俺も最近になって知った、ではなく思い出した 加藤が東北高校の出身というプロフィールで あれは2005年の夏の甲子園 この夏は駒大苫小牧が2連覇した夏だった 甲子園で準々決勝の大阪桐蔭vs東北を観戦 この時の大阪桐蔭はピッチャー150km/h左腕の辻内崇伸(現巨人)、高校通算70発ホームランの4番平田良介(現中日)の2枚看板に、超大型1年生の中田翔(現日本ハム)がいた この試合は一進一退の展開だったが平田の1試合ホームラン3発の大会タイ記録の活躍で6-4で大阪桐蔭が勝った 平田はライトフェンス直撃の2塁打も打っており、浜風が吹かなければ新記録になっていた試合だった そんな試合だったが東北の加藤は体は小さいが左打ちの4番バッター 一時は逆転となるフェンス直撃の2塁打を辻内から放った しかし、負けた ネット裏で見ていたが、近くのおっさんが「4番の差だなぁ」何て偉そうにヌカした 俺は大阪桐蔭を応援していたが、「何言ってやがるんだ、辻内の球をあそこまで飛ばす奴はいねえぞ」と腹立たしく感じた 結局、大阪桐蔭は準決勝で2年生エースの田中マー君(現楽天)率いる駒大苫小牧に延長で負けた 東北の加藤のことは、すっかり過去のものとなっていたが、このドラフトで思い出した さて、どんな選手になっているのかなぁ 菊池雄星だけがスターになるわけではない 良い選手が出てきて、日本を背負っていってほしいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿