ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

甲子園予選いよいよ

2006-07-13 21:19:51 | Weblog
W杯が終わったから、これからは高校野球だな。
まだ、始まったばかりだけど、波乱があったみたい。
特に、鹿児島。これは、すごいことに。何と、夏の甲子園、鹿児島代表はここ何十年、鹿児島実、樟南、鹿児島商の御三家が独占してたのに、今年は3回戦までに全校とも負けてしまったって。これは、ほかの高校にもチャンス到来か。俺は、鹿児島に縁もないんだけど、大学の野球サークル仲間に鹿児島県のれいめい高校出身がいたな(ニックネームはミスター(ダイエー)だった)。この御三家以外に出場したのは何十年前の川内工?(現れいめい)らしいよ。
何はともあれ、確実に今年の鹿児島代表は久々か初出場になるわけだから、要チェックや。(2年前の選抜準優勝の神村学園が有力かな?)
この際だから、知ってる限りでの独占県を紹介。
青森:青森山田か光星学院
宮城:仙台育英か東北
和歌山:智弁和歌山
高知:明徳義塾
その他にもあるけど、まぁこの県はほぼこの高校で占められてて、全国レベルで勝っている。逆に他の高校が出ても、名前勝ちできず、負けてしまう。
地元の人にとっては、毎年同じ高校じゃ、面白くないだらぁ。
鹿児島にいる人たち、今年は盛り上がるだら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2006-07-13 23:18:46
神村はたしか川内かどっかに負けてたぞ
返信する
Unknown (ツンヅ)
2006-07-14 23:48:58
ほんとや、神村学園まで。

こりゃ、大変だら。

返信する

コメントを投稿