ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

東京マラソン(その1)

2011-02-27 20:14:55 | Weblog
心配された天気も問題なく、第5回大会が開催された 2,3/4の確率で雨だった過去の大会だが、俺の出た第2と今回の第5はともに晴れ 持ってるかも?
スタートの2時間以上前に新宿の都庁に着いた
前回から改善されてたことがたくさんあった
会場は選手しか入れないようになっていた 管理が徹底されている
トイレがかなり増設されてた おかげで待ち時間なしに用をたせれた
こんな感じでスムーズにスタートまでを過ごせた
スタートは申告タイム順にA~Kに分けられており、俺は偽りなく申告しBゾーンだった
石原都知事の挨拶が印象的だった 会場も大喝采となったコメントはこちら↓
「一流選手が頑張るのを見ていてもつまらない 一般人が自己ベストや完走を目指して達成するのを見るほうがよっぽど良い 数年前に死に損なったランナーのようにならないよう完走してください」 ※最後は救急車搬送となったタレントの松村のことを言ったのだろう
「世界の市民マラソンはチャリティー制度が当然のようにある 東京もようやく今回から導入することができた」 ※今回から参加費1万円とは別に10万円を寄付した人はチャリティー枠として出場することができる 最初は“ぼったくり”だなんて思ったが80人弱のエントリーがあり、この意図が広まっていくことに期待
スタート地点は寒いはずだったが、こんな盛り上がりや人の密度で温かさを感じながらスタートとなった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿