ツンヅのダラ×2日記だら

社会人8年目に突入した鳥取生まれの埼玉人スポーツマン(??)、ツソヅのブログです。

ガリクソン?ガソリン

2008-06-30 23:48:10 | Weblog
ガリクソンって1980年代後半に巨人にいたピッチャー。本名が使えないファミコンゲームでガソリンで使われたいた。名前がインパクチ。
さて本題。明日7月からガソリンが値上げ 史上初の180円を突破する。エコ生活の俺にはあまり痛い話ではないが、時には遠出もするから、世間の流れに乗りガソリンの給油に。セルフスタンドは みんな少しでも安いく入れたいようだ。当然か。いよいよ次の番となったところで、前のおばちゃんが何やら格闘。しまいに俺を呼びつける。「機械がだめだ」とのこと。俺が1からやってみることに。何も問題なくできるではないか!『優しい兄ちゃんでよかったよかった』と言い残し、帰って行った。初めて使ったらしい。やれやれである 7月は洞爺湖サミットが開かれる。環境が最大のテーマ。みんなエコになろう
さて副題。ガリクソンは元巨人のエース桑田とチームメート ちょっと前のブログにも桑田のことを書いた。そのガリクソン。桑田の人間性に惚れ込み、何と息子の名前をガリクソン・~・クワタとしたそうだ。ガソリンからガリクソン、桑田。なかなかのストーリーだら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よいこ☆)
2008-07-01 17:30:19
ガソリンも食用油もどんどん高くなって困っちんぐだね!
エコ生活しなくちゃ☆
返信する
Unknown (ツンヅ)
2008-07-01 23:24:38
省エネに節約。困っちんぐな時ほどプラス思考でいきたいよね。省エネ→チャリ→ダイエット、食品高騰→お米→地産地消etc.
でもチョコレートが高くなったり、内容量が減ったりは嫌だら。
返信する

コメントを投稿