入り江の小船

ヒマがあったら書く日記。

アフガニスタン軍

2010年11月06日 20時34分00秒 | 軍事


さえない顔のアフガニスタンの兵士。





昔のLIFE誌にこんな素晴らしい写真が!! その1
交通安全運動月間の検問をしているみたいだ。





昔のLIFE誌にこんな素晴らしい写真が!! その2
アフガン軍の装備は良くてボルト式小銃、
悪くてフリントロック式の古式銃かと思っていたが、
ちゃんと重機関銃を持っているようで、
軍備は近代化が進んでいたと思われる。





昔のLIFE誌にこんな素晴らしい写真が!! その3
写真の左端にいる老人は暇人なんだろう。
今でもCNNで暇そうなアフガン老人がよく映る。





昔のLIFE誌にこんな素晴らしい写真が!! その4
真っ白な馬に乗った王子様が、磨きをかけてアフガン娘を待ってます!!
残されるのは何でも知ってる女王様。





ナショナルジオグラフィックが1930年代に
アフガニスタンを探検したときに
国賓のように歓迎されたらしい。





被写体は珍しくていいのに写りがよくないなぁ・・・。





騎兵(1927年)





歩兵(1926年)





空軍(1930年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿