入り江の小船

ヒマがあったら書く日記。

恐山

2011年06月16日 20時06分31秒 | Weblog
陸奥は下北の恐山に行ってきた。





私がイメージする霧で幽玄的な風景を期待していたが、
晴れていたのできれいな風景を拝むこととなった。





山の裏が大湊とあって空自のガメラレーダーが北方に睨みをきかせている。





恐山名物、賽の河原の石積みと風車。
近くの土産屋に売っているとは思いもしなかった。
写真を撮るのに自分で風車を挿すのは気が引けたので
すでに誰かが挿したのを撮影。





岩がゴツゴツして足場が悪くて足が痛くなるので
境内にある温泉で疲れを癒すと同時にバスの待合時間に。





アイスのバナナ味が美味かった。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブドゥル・カーデル様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。  (ガメラ医師)
2011-06-21 18:09:31
 こんにちは。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ_レーダー」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、釜臥山をはじめ全国に配備中の「FPS-5管制レーダ=ガメラレーダー」についての情報記事をまとめておりまして、この度6月21日付けの下記TBの更新、
「ガメラレーダ関連情報 2011/06」
中にて、こちらの「釜臥山頂のガメラレーダ近況」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する

コメントを投稿