入り江の小船

ヒマがあったら書く日記。

学芸会の演劇

2010年11月02日 22時15分30秒 | Weblog
学芸会シーズンになり、各学年・学級で
演劇をやっている学校も多いのではないだろうか。

もし、学芸会の演劇でキャプテン・アメリカをやるとなると、
主人公の役を志願する者は現れるのだろうかと思う。

敵役は原色バリバリのアメコミ風の怪物ではなく、
より現実的な敵が登場する1940年代の作品になると・・・。



最近のキャプテン・アメリカ。





1940年代の悪の枢軸と戦うキャプテン・アメリカ、
第三帝国はもちろん大日本帝国とも戦っています!!





これじゃ、多分、志願したがる者が現れそうにないので
クラスの中でも少し浮いていて、独特のキャラの者が
みんなから「推薦」というかたちで半ば強制的に
キャプテン・アメリカ役をやらされそうだ。

これとは逆に敵役ならやりたがる者が多いだろうな。



ナチスの武装親衛隊は男子に人気がありそうで、
役をめぐってケンカになってしまいそうだ。







やっぱり帝国陸軍は昭5式に外套かマントですな!!
昭5式は腐女子にも人気があるので
女子も役を志願する者が現れそうだ。

もし、学生時代に戻って、これをしようとなると、
当然、私は敵役を志願するだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿