入り江の小船

ヒマがあったら書く日記。

Muito obrigado

2006年08月26日 18時55分10秒 | Weblog

NHKのスペシャル番組のスタッフロールでしばしば
国立公文書館・外務省・防衛庁・米国防省・各国駐日大使館など
政府機関が協力していることがある。これは相手が国営放送とあって
信用力が高いから協力に応じたものだと思う。個人レベルとなれば
それらの政府機関からの協力を得るにはなかなか難しいと思う。

私は資料集めのためにポルトガル陸軍に協力を求めてメールを
送ってみた。相手の方もウイルスメールやイタズラメールだと
思ってメールを読みもせずに削除するだろうと思っていたが
ありがたいことに画像付きでメールが返ってきた。多分、
求めていた資料が軍機に触れないものだったからであろう。
それとも日本とポルトガルの国交が500年近くなるから
日本人には親切なのか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えてくれるものなのですね (山猫男爵)
2006-09-03 14:28:43
はじめまして。

J-infomilの方からうかがわせて頂きました。



HPの方は、見たことも無い写真がたくさんあって、とても興味深かったです。

メキシコの砲艦は、輸送スループの「ドゥランゴ」で正解でしょうか。

スペイン内戦関連の記事を書いたときに、少し出てきた艦なのですが。



軍広報が個人メールにも対応してくれるとは、驚きました。

私もポルトガル海軍についてちょっと調べ物をしたのですが、その時、疑問点をメールしてみれば良かったかなと、ちょっと悔しい思いをしております。
返信する

コメントを投稿