空手バカなオヤジの日常

新潟の空手道場「空手道新武会」で稽古に励む、空手バカオヤジの徒然記

2015年 中部型競技錬成大会

2015-10-09 08:32:32 | 空手 大会
 9月22日(火・祝日)、静岡県浜松市において開催されました、「2015年中部型競技錬成大会」に参加させていただきました。

 「中部型競技錬成大会」は極真空手道連盟 極真館 東海地区支部長会が主催されている大会で、本来は極真館会員限定の大会なのですが、大会実行委員長である極真館静岡県西支部長 伊熊 正明先生のご厚意で、私ども新武会も参加を許可いただいたものです。

 今大会に、私ども新武会からは、E5級と I 7級の2名が参加させていただきました。

 E5級は、小学5年生初級の部に出場し、見事優勝しました。
 E5級、とにかく稽古熱心で真面目。「ここは、こうした方がいい」と指摘すると、徹底して反復稽古し、次には修正してくるような道場生です。
 そんな努力が、今大会では報われました。E5級、優勝おめでとう!! 更なる精進を期待します。


  I 7級は、E5級の弟で、真面目な努力家です。天才肌の姉、E5級の陰に隠れて目立ちませんが、コツコツと努力を積み重ね、着実に上達してきています。
 今大会では小学2年生初級の部に出場、1回戦シード、2回戦で優勝した選手と対戦しました。判定は2-3という僅差での判定負け。しかし、相手の選手は、その後すべて5-0で勝ちあがって優勝しましたから、 I 7級との試合が、事実上の決勝戦だったのです。 I 7級、君は準優勝できるだけの地力を持っています。挫けることなく、お姉ちゃんを追い越すほどの気概で稽古に励んでください。君の努力は、必ずやこれから花開いていきます。


 今大会は、前日と大会当日午前中の2回、型競技講習会を行い、当日午後に大会を行うという、3部構成になっており、前日講習会と当日午前中の講習会には、大会に出場する道場生2人とともに、私と、現在極真館埼玉県蓮田支部で修行させていただいている長女も参加させていただき、たいへん良い勉強をさせていただきました。

 大会並びに講習会に参加させてくださった、極真空手道連盟 極真館 静岡県西支部長 伊熊 正明先生はじめ、東海地区支部長会の先生方、大会関係者の皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

 大会を終えて。二人ともよくがんばりました(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年9月16日(水)... | トップ | 2015年 中部型競技錬成大会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手 大会」カテゴリの最新記事