みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

ゲゲゲの女房

2010年07月09日 | 日記
NHKの朝ドラなんて、おしん以来見てませんでしたが
12時45分からの再放送が、ちょうどお茶の時間なもんで
週に3回ぐらいは見るようになりました。
やっぱ、漫画家の自伝には興味津々なんだなー、オレちゃん。

今は、ガロ(ドラマ中だと「ゼタ」)に高年齢層向けの漫画を描き出し
それが、まだヒラだった頃のマガジン編集者内田勝の目に止まり
ちょうど今日、仕事を頼みに水木を訪ねてきて
…という段階で(昭和39~40年頃のエピソードらしい)
これから、少しずつ貧乏生活を抜けだしていく感じになるようです。

積極的に朝ドラ見るのは初めてなんですが
ずいぶん演技が過剰なんだなぁ、と。
水木しげる役の向井理は、飄々とした抑えた演技なんだけど
他の人は目(眉)の演技が過剰で、毎日見てると結構胸焼けします。笑。

ここまできたら、最後まで見ようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿