みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

DVDドライブが故障したのかと

2009年08月14日 | 日記
CD-Rにデータを書き込もうとしたら、ディスクが壊れてるって出て
何枚無駄にしても書き込めなくて、0時頃からずっと
あーでもないこーでもないと、調べたりドライブ取り外したりしてたら
こんな時間(午前6時半)になってしまった…。

最初はDVDドライブの故障・破損かと思ったんですが
何度か着脱してるうちに、データもCDの音声も読めるようになったので
どうやら、死蔵してたCD-Rの方がブッ壊れてたっぽいです。
あるいは、何か別の理由でフォーマットに失敗してたか。

今、押入れから出てきた最後のCD-RWをフォーマット中で
完全フォーマットに40分近くかかるみたいなんですが
これでダメなら、新たにフラッシュメモリ買ってきてデータ入れるしかないなぁ。

たいしたことない量のデータなんで、出来ればCD-RかRWに入れたいところです。


※追記
CD-RWに書き込めた!
…ということは、完全フォーマットしなきゃいけなかったってことか?よく分からん。
そもそもCD-R使ったの5年ぶりぐらいなんで、使い方自体を完全に忘れてたです。

なんにせよ、これでやっと寝れる…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿