これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

銀座和光

2008-03-18 | 日々の出来事
憧れの和光、服部時計店、待ち合わせ場所。
ここでのお買い物はセレブ気分に、そんな若い頃の
思い出が懐かしい。暫くお休みだそうだが、
ショーウインにはこんなディスプレーが、流石お洒落!!!!!



アルミメッシュの造形。彫刻家、菱山裕子さんの作品

             おちゃめなおばさんが、お買い物。
             並木通りの樹木をイメージしたものとか
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかの (こむぎ)
2008-03-20 08:15:27
美術館のようです!(バックの紅がきれい!)
昔はマネキン人形がポーズをとって・・・ってのが通常でしたが・・・
最近では
テーマに沿って 自由な表現が成されていますよね
右側の展示
「シカのおばさん」がお買い物??
返信する
こむぎさん ()
2008-03-20 13:17:26
存在感があるでしょ!
アルミメッシュの造形。彫刻家、菱山裕子さんの作品

シカのおばさんに見えるのは、並木通りの
樹木をイメージしたものとか。

バックの茜色が実物ではもっと強烈に
人の目を惹きつけます。お洒落でしょ。

建物自体は覆われているのですが、ショーウインドーのディスプレーだけはづっと続けるそうです。

次回何がディスプレーされるか、楽しみです。
返信する
何時までやっていますか? (A子)
2008-03-20 17:40:17
楽しいディスプレーですね。
赤い色が強烈な印象。
下の作品もユーモラスで可愛い!

来週銀座に行きます。観られるかしら?
やっていると良いいな。
返信する
失礼しました(笑) (こむぎ)
2008-03-20 21:38:09
バックの並木のオブジェが重なって
「角」に見えたんですね(笑)
素材が よく分からなかったのですが
おばさんも「アルミのおばさん」なんでしょうか・・
でもやっぱり
「シカのおばさん」
はたまた
「陽気なメデューサおばさん」に見えてしまう・・
大変失礼致しました!
返信する
A子さん ()
2008-03-20 22:25:50
来週もディスプレーは変わらないと思います。
是非観てきてください。

ここには載せていませんが、少し先にミキモトが
あります。いつもエントランスに素敵なオブジェが
今回はキュービックのオブジェでした。
これも、観て来ると良いですよ。
返信する
ほんと!角に見えますね ()
2008-03-20 22:30:32
並木の樹木と言うより、確かにシカおばさんに。
始め私には、サンゴが頭に生えているように
見えました。

「陽気なメデューサおばさん」これも納得。
観る人の感覚って、それぞれで楽しいです。
返信する
服部時計店 (anikobe)
2008-03-21 10:51:46
東京マラソンの時も、あの大時計がすぐテレビに映りましたね。
おしゃれな街角ウインドを素早くキャッチ。
ほんと、大都会風景ですね。
返信する
anikobeさん ()
2008-03-21 16:36:39
あの大時計はだれでも目にしますね。
昭和の歴史を、あの場所でじっと見続けてきた
風格を感じます。
返信する
やはり銀座のシンボル (yo-ko)
2008-03-22 12:04:43
改装中といっても、こんなに素敵なディスプレーで
道行く人の目を楽しませてくれるんですね。
これは銀座に君臨してきた老舗の誇りでしょうか?
私も見に行きたくなりました。

返信する
yo-koさん ()
2008-03-22 23:15:22
銀座老舗の誇り?
確かにそんな気もしますね。

それとも道行く人たちへのサービス精神?

いずれにしても見る価値ありですよ。
返信する

コメントを投稿