これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

秋の仙川

2012-09-16 | お花・お教室
ウオーキングで歩く仙川、今朝は9,800歩。一時間歩いたわ。朝日が白い萩の花を輝かして、幸せな散歩道。
 

 
成城学園の下から祖師谷公園までの川沿いの道は、エノコロ草、オヒシバ、カヤツリ草、セイバンモロコシ、イヌビエ 
どれも雑草とひとまとめに呼ぶけど、よく見るとそれぞれみな個性的で魅力的な草だ。
 
  
   家に帰りバカラのガラス花器に入れた。技巧的なことは何もしない。ただ入れただけ。     
  

       セイバンモロコシ ススキよりも繊細な穂が魅力。 
       
エノコロ草 そうそ、猫じゃらしね。
 
       カヤツリ草
      
イヌビエ 手びねりで作った素朴な花器にピッタリでしょ。雑草たちに心惹かれた朝でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の散歩道には・・ (こむぎ)
2012-09-17 09:18:46
花粉症の私にとって
秋の散歩道は
近づいてはいけない場所・・
だって
花粉がいっぱい~~~

窓を開けると、まずクシュン!
それから鼻水が止まらない
当然、目はカイカイ!

ぁぁぁ~~
ダメダメ蘭さん!
またクシャミが出そうです
返信する
あら、 (真蘭)
2012-09-17 11:21:55
こむぎさん、アレルギーだったのね。

ブタクサが最もひどいと伺いましたけど、
こむぎさんはどれがだめなのかしら?

アウトドアー派のワイルドな感じですが、弱いものが
あるのね。
返信する

コメントを投稿