これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

秋の花をウインドディスプレー

2012-09-17 | お花・お教室
祖師谷教室も今日はスズバラを使いました。
生徒に皆さんに好評です。鈴のように揺れる赤い実が可愛いですね。

大きな枝なので、師範の免許を取られている 小野崎しのぶさんに  
お店のディスプレーを生けていただきました。お教室で下生けした作品

             
             


              店頭で場を考慮して生けなおし、左右からの目線にも対応できるかチェック。
              ウインドのガラスが反射して上手く撮れません。涙 
                 

雑草も小野崎さんに生けてもらいました。一足早い秋の風情がでますね。 
和服店の雰囲気にピッタリでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店のディスプレイ (としちゃん)
2012-09-18 21:27:44
千○屋さんのディスプレイですけれど、お店の雰囲気を大切にしながら、生け花としての完成度も高めなくてはならないので、難しいのでしょうね。

赤い実は鈴バラというのですか。コスモスも入って可愛いですね。
下の方の草も素敵です。
こういうお花が飾ってあると、秋向きの着物が欲しくなりますよね。
お客様が増えるかもね。
返信する
ディスプレーは (真蘭)
2012-09-18 23:13:57
結構難しくて気を使います。
それだけやりがいもあるんですよ。生徒さんたちも
このディスプレーを楽しみに頑張ってくれています。

お店のイメージアップに繋がってくれると嬉しいのですが。
返信する

コメントを投稿