下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

1年生学年発表(2014/3/5)

2014年03月05日 | 全校行事
1.行  事:1年生学年発表

2.日  時:3月5日(水)

3.場  所:体育館

4.参加生徒:全校生徒

5.内  容:地域学習のまとめ発表、劇

6.みんなの感想 : 「毎日のあゆみ」より 

《1年生》
♪劇の本番だった。最後の所がむっちゃずれた。保護者会のときは成功させたいなぁ~。ガンバル~!(Rose)

♪2つめのセリフで頭が真っ白になってセリフが飛んで忘れかけたけど、友達が教えてくれて助かった。(Silver)

♪最初の礼をするのを忘れた。でも、あとはつまらずにいけたからよかった。(Ella)

♪発表はあまり緊張しなかった。劇はやっぱりおもしろかった。(Mark)

♪劇をやった。セリフをいうのを忘れた。(Nicholas)

♪発表をした。すごく緊張したけど、大きな声で言えた。(Victoria)

♪セリフは全部うまくいった。よかった。もう1回あるのでがんばる。(Dick)

♪ものすごく緊張した。いつもと違うくなってしまった。(Rebecca)

♪最後タイミングが早かった。でも、声も大きかったし、よかった。(Cole)

♪セリフを言っているときに、飛んだが、ごまかせた。(Kyle)

♪緊張して棒読みになってしまった。つかれた。(Aran)

♪学年発表の劇、大成功してうれしかった。あとは保護者会の時に落ち着いてやりたい。(Carlos)

《2年生》
♪今日は一年生の発表があった。とても面白かった。(Dominic)

♪1年生の劇がおもしろかった。(Carol)

♪1年生の発表でとてもおもしろかったけど、よくセリフ覚えたな、と思った。すごかった★(Madeline)

♪今日は総合で1年生の発表がありました。もうメッチャすごかったし、おもしろかった。サイコー。すごい本格的だった!!(Ariana)

♪一年生の劇、上手だったー。(Emma)

《3年生》
♪今日は1年生の劇があった。原稿を覚えていて、おもしろくわかりやすい劇でとても楽しかった。(Tommy)

♪今日一年生の発表がありました。とてもよかったです。また劇もすごくよかったです。(Abel)

♪1年生の劇が面白かったです。みんな自分の役を上手に演じているなと感じました。(Kaitlyn)

♪今日は1年生の地域学習の発表がありました。みんな声が大きくて、言葉がはっきりしていて上手でした。劇もすごかったです。(Mary)

♪1年生の発表がすごくよくて、驚きました。本当にセリフとかがカンペキでよかったです。(Samuel)

♪今日は全集で1年生の発表がありました。すごく分かりやすくて、おもしろかったです。(Echo)

♪劇すごかったです。1年生の女子かわいかった。(Olivia)

♪6限目に1年生の発表を聞いた。全員、完璧に覚えられていてすごいと思った。(Nathaniel)



7.フォト・ギャラリー

地域学習の発表
 

 

 

 

 

 

 

 

 


地域学習で学んだことを劇に…
「庄屋彦太夫の話」

劇はお楽しみ…


校長先生



協力してくださった地域の方も来てくださいました。
 


中谷先生からのお話





終わった後、歌の練習しました!

 

3年生の歌声を聴くのも…
 


3年生英語★最後の授業(2014/3/5)

2014年03月05日 | 教科
今年1年間聞いた英語の歌でイントロクイズ!!

 

 

 

 

かなり白熱したゲームでした!
階下の1年生が、予告はしていたものの驚いたようで…

ゴーーーって言ってたって(笑)


英語科担当から…
 





卒業…
 


1年間集めたスタンプで…(笑)
 




集合写真





最後の授業に当たり、感想などを…

♪とてもたのしかったです。いろんな授業の中で一番楽しかったです。これからもこのような授業をしてほしいです。(Abel)

♪楽しかったです。ありがとうございました。(Matthew)

♪3年間かなり楽しかった。名残惜しい気がするが、良かった。ありがとうございました。(Evan)

♪ゲームとかめっちゃよかったです。ありがとうございました。(Samuel)

♪とても分かりやすい授業だと思いました。今まで、ありがとうございます。(Jonathan)

♪前の時もイントロクイズだったので懐かしかった。もう最後だと思うとやはりさびしいと思う。授業はつらかったけれど、レクレーションはとても楽しかった。(Adrian)

♪いやぁ…。楽しいこといろいろしてくれた先生だった。本当に良い3年間の英語だった。(Starbuck)

♪みんなスタンプ多くてビックリした。(Tommy)

♪1年間いろんな授業があったけど、楽しかったり、難しかったり、いい授業でした。今までありがとうございました。(Rick)

♪みんなで楽しくできたと思うので、良かったと思います。(James)

♪ICTを使ってきっちり教えてくれて分かりやすかったです。英語のゲームも楽しかったです。(Daniel)

♪音楽の中での授業は心地よかった。たくさんのゲームためになったな。(Edward)

♪すごく楽しかった。最後の授業が一番良かった。先生方、ありがとうございました。(Nathaniel)

♪楽しかったです。ありがとうございました。高校へ行っても英語、がんばります。Kaitlyn)

♪みんなでする最後の授業、楽しかった。みんなとはもうすぐ離れ離れになるけど、良い思い出になりました。先生たちのこと絶対忘れません。(Mary)

♪授業の中でゲームをしたり、みんなで協力してすることが楽しかった!!(Sydney)

♪今まで楽しい授業ありがとうございました!!この3年間で英語がとても好きになりました。ありがとうございました。(Ellie)

♪イントロけっこう楽しかったです。最後の授業でさみしかったけど、とっても良かったです。(Dianna)

♪最後の授業楽しかった。4年間ありがとうございました。(Olivia)

♪この3年間、とっても楽しかったです。ありがとうー!(Andrea)

♪楽しんで授業を受けられました。(Echo)

♪英語の授業はゲームとかあったりして楽しかった。3年間、楽しい授業をありがとうございました。(Topaz)

♪楽しかった★彡3年間ありがとうございます。(Chloe)

♪このコンプリノートの取り方は見やすいし、分かりやすいので好きです。単語のプリントも読み方載せてくれててうれしかったです。(Alex)



ありがとう~大好きだよぉ~

アクセスカウンタ

あしあと