下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

生徒会執行部が中学校入学説明会に行きました(2/15)

2011年02月16日 | クラブ活動
 下津小学校で行われた下津第一中学校の入学説明会に、生徒会執行部が参加し、学校紹介を行いました。
 発表を行ったのは、生徒会長の浜野君、副会長の中道さん、書記の北東さん、会計の西中君です。


新しく入学予定の6年生の児童とその保護者です





まず中学校長のあいさつです






生徒会長の浜野君が自己紹介と全体の説明を行いました





次に、クラブ紹介と年間行事について説明しました。







この後、教頭先生から、教科の内容や一日の生活、服装等の学校規則について説明がありました。

この後、児童は、体操服の採寸などを行いました。


生徒会の感想
♪今日の説明会はなぜか緊張しなかった。もしかしたら慣れてきたのかもしれない。

♪小学校に中学校の説明会をしに行って、初め小学校に行くまでは全く緊張していなかったけれど、発表するときは少し緊張した。でも、発表が終わると気持ちもスッキリして発表してよかったと思えた。

♪今日は小学校へ入学説明会の学校紹介をしに行きました。少し緊張して何度かかんでしまったけど、無事に終わって良かったです。小学校の校舎に入るのは久しぶりだったので、とても懐かしく思いました。

♪今日は入学説明会がありました。少し緊張しましたが、何とか良い発表になったんじゃないかと思います。

アクセスカウンタ

あしあと