1.行 事:バレンタイン・キャンペーン
2.日 時:1月31日(月)~2月14日(月)
3.場 所:本校
4.参加生徒:全校生徒
5.内 容:
○名前カードを引いてバレンタインカードを書く。
(小学校5年生~中学校3年生)
○ハートバスケットを作成する。
○バレンタインカードを広報委員会で仕分けして、各個人のハートバスケットに入れる。
○授業やHRで各クラスの広報委員が配達する。
6.生徒の感想:
《2年生》
♪デコレーションや一言の文字がかわいかったのでとてもうれしかったです。見せあいっこしていて、私のをかわいいとか言ってくれたので、見ている私も一生懸命頑張ってよかったなと思いました。
♪カードがたくさんあってうれしかった。私の好きなキャラクターを描いてくれた人やシールをはってくれた人もいてうれしかった。みんな色々くふうしてくれてうれしかった。
♪カードをもらった感想は私のことをすごく思ってくれているんだなと思った。私はカードをもらってうれしかった。
♪もらって中身を見たときけっこう工夫されていた。疲れるのにいろいろ書いていて、すごいなあと思った。
♪思ったよりもたくさんもらってうれしかった。
♪もらったカードすべて自分が書いていない人からもらったやつで、反対にすれば書いた人のカードは一枚ももらっていなくて、しかも、もう少しもらっているかと思っていたけど、もらえて良かったし、書いているときはどう工夫しようか考えて色々工夫してすることが楽しかった。
♪意外な人からカードが来たり、男子からもきたので驚きました。バレンタイン日ぐらいしか相手に書いたり、ふだんいえないことが書けたりして楽しかったです。
♪もらってみんなかわいく書いてあって見てて幸せになりました。書いてくれた人の気持ちが込めてあってすごいと思うし、もらって嬉しい気持ちになります。色いっぱい使ってくれたりしてすごくきれいにできていてすごいなぁと思いました。
♪誰からもらうのか知らなかったのでカードをもらったときは嬉しかった。自分が書いたカードも喜んでもらえるといいな、と思った。来年も心を込めて楽しく参加しようと思った。
♪最初バレンタインカードを書いているとき気乗りしていなかったが、何枚か書いていると「バレンタインデーってけっこういい」と思えてきた。カードが届いた時、10枚書いたのに3枚しかと思ったけど、それでも、充分うれしかった。後書けるのはおそらく1回だろうと思う。
♪広報委員でカードの枚数はすごくあったけれど、一人一人にするとあまりなかった。でも、何枚も来ていたらやっぱり嬉しいです。今回は10枚しか書いていないけれども来年もあったら今回の10枚を越していきたいと思います。
♪いろいろな事がかいてあったので、すごく読み応えのあるバレンタインカードだった。このバレンタインカードを交換してよかたっと思う。
♪友達からもほかの学年の人からももらうことができてうれしかったです。渡した人も喜んでくれたらいいなと思いました。他学年の人と交流できる良い機会になりました。
♪こんなにたくさんカードを書いたのは初めて。書くのがしんどかった。8枚もカードをもらった。
♪とてもかわいく書いてくれていて、とても嬉しかった。今年のバレンタインは昨年よりも、とても楽しくおもしろかった。来年もこんなんだったらいいと思った。
♪日本は仏教なのであまり関係ないけど、とっても楽しかった。意外な子からきていてびっくりしました。仲良しの絵のうまい友達から好きなキャラクターがカードに描かれていてうれしかったです。
♪3枚しかなかったけどもらえただけでも良しとしよう。一つショックなのはあまり手が凝っていないと言うことです。
♪I was very very very very very ... happy then!Thank you, everyone. But I didn't write Valentaine's cards to older students and younger students.
♪バレンタインカードをもらってうれしかった。もらったときうれしくなるのでたくさん書けてよかった。来年ももっとバレンタインカードを書こうと思った。
♪みんなの心がこもった可愛いカードがたくさんあってうれしかった。自分が書くのはけっこうめんどくさいかな?って思ってたけど、みんなからカードをもらってからは、いっぱい書いてよかったと思った。
♪カードを2枚もらった。みんなの中で一番少なかった。でも、きれいにデコってくれていてうれしかった。自分がカードを書いたときはあまり工夫しなかったけど受け取った人はどう思っているのだろう。
♪自分が渡したカードを見せられるのがイヤだった。11枚ももらえたのでうれしかったです。でも、何故かNのところに2枚も自分が渡したものがあってビックリしました。来年はいとこが5年生になるのでバレンタインカードを渡したいです。
♪全部可愛かった。すごくみんな凝っていた。8枚も来てビックリしたし、うれしかった。自分は書くときとても悩んだ。1人30分ぐらいかかった子もいた。けど、かわいくできたと思う。先輩に書くときは緊張した。心を込めて書けたと思う。
♪たくさんの人からバレンタインカードをもらってとてもうれしかったです。1枚1枚に暖かさが感じられてすごく良かったと思います。また、来年もこうして過ごせることができたらいいなと思いました。
♪たくさんカードを書いたが3枚しかもらえなかった(期待していたが)。来年こそたくさん貰えるように努力する(日頃の行い)。
《1年生》
♪うれしかったです。こういうイベントはもっと続けたい。
♪みんなきれいに書いてくれていてうれしかった。
♪みんなきれいに書いてくれていたので、もらってうれしかった。けっこうきれいに書けたので、もらって喜んでくれると嬉しいです。書くのは楽しかったです。
♪かわいいイラストを描いてくれていたカードがあったので嬉しかった。また来年このイベントを楽しみたい。
♪どのカードも工夫しててかわいかったです。もらってうれしかったです。
♪MDとは誰かわからないけれど、良かった。もらえて嬉しかった。
♪とてもうれしかったです!特に1枚だけすごかったです。とてもよい思い出になりました。
♪みんなカードに工夫していて、とても可愛かった。来年も楽しみたいです。
♪今回、こんなバレンタインのイベントを始めてやり、すごく楽しかったです。書くのもスゴイ楽しかったけど、やっぱりもらうときは2月14日がすごく楽しみでドキドキしました。最高のイベントでした。来年は今年よりいっぱい書いて可愛くしたいです。
♪みんなとても工夫していてきれいだった。
♪枚数よりも気持ちがこもっていて嬉しかった
♪すごくうれしかった。全然もらえないと思ったのに7枚ももらえて、しかも、凝ってくれている子もいたのでうれしかった。自分がおくったのも喜んでくれているか気になる。
♪今日はバレンタインカードをもらいました。5枚もらいました。みんないろいろ工夫していてとてもきれいでした。もうらうととても嬉しいです。
♪みんないろんな工夫をいろいろしてよかったです。
♪みんないろいろ工夫していた。
♪いろいろな人からもらえてうれしかった。いろんな人に書くのが楽しかったです。
♪うれしかった。みんなちゃんと書いてくれていて嬉しかったです。
♪うれしい!カードが可愛かった。くれた人に返してあげたいなっと思った。
♪カードのデザインを考えるときはすっごく楽しかった。カードをもらったときはすごくうれしかった。自分の書いたカードをもらった人が“うれしい”気持ちになってくれたらうれしいです。
♪皆、工夫してくれていてうれしかったです。これだったら私ももっと工夫してあげたかったな、と思いました。来年もあるだろうから、その時は今よりも工夫したカードを送りたいです。
♪みんないろいろ工夫していてすごかった。いろんな色を使っているから見やすかった。
♪たくさん書いたからあまりカードに工夫ができなかった。でも、イベントはなかなか楽しかった。
♪僕はバレンタインカードが5枚来ていた。書いてくれたのでよかった。
♪小学校の子がきれいに書いていて驚いた。とっても工夫されていた。またカードを書くことがあったら前より工夫したい。
♪6枚もあってびっくりした。その中に弟からも入っていたのでびっくりした。来年のバレンタインも積極的に取り組みたいです。
♪カードを楽しく書いたり、読んだりしておもしろかった。民案のカードにいろいろな工夫が見られてよかった。
7.フォト・ギャラリー
英語の授業でバレンタインカードを書く
広報委員会で仕分け作業
ALTの先生が来てくれた授業でバレンタインカードの配達
先生にサプライズ!感激!
感想を書きます♪
終わりのHRで担任の先生も
8.バレンタイン・カード
小学生から中学生へ
中学生同士で
ALTの先生へ
心が温まる最高の一枚
2.日 時:1月31日(月)~2月14日(月)
3.場 所:本校
4.参加生徒:全校生徒
5.内 容:
○名前カードを引いてバレンタインカードを書く。
(小学校5年生~中学校3年生)
○ハートバスケットを作成する。
○バレンタインカードを広報委員会で仕分けして、各個人のハートバスケットに入れる。
○授業やHRで各クラスの広報委員が配達する。
6.生徒の感想:
《2年生》
♪デコレーションや一言の文字がかわいかったのでとてもうれしかったです。見せあいっこしていて、私のをかわいいとか言ってくれたので、見ている私も一生懸命頑張ってよかったなと思いました。
♪カードがたくさんあってうれしかった。私の好きなキャラクターを描いてくれた人やシールをはってくれた人もいてうれしかった。みんな色々くふうしてくれてうれしかった。
♪カードをもらった感想は私のことをすごく思ってくれているんだなと思った。私はカードをもらってうれしかった。
♪もらって中身を見たときけっこう工夫されていた。疲れるのにいろいろ書いていて、すごいなあと思った。
♪思ったよりもたくさんもらってうれしかった。
♪もらったカードすべて自分が書いていない人からもらったやつで、反対にすれば書いた人のカードは一枚ももらっていなくて、しかも、もう少しもらっているかと思っていたけど、もらえて良かったし、書いているときはどう工夫しようか考えて色々工夫してすることが楽しかった。
♪意外な人からカードが来たり、男子からもきたので驚きました。バレンタイン日ぐらいしか相手に書いたり、ふだんいえないことが書けたりして楽しかったです。
♪もらってみんなかわいく書いてあって見てて幸せになりました。書いてくれた人の気持ちが込めてあってすごいと思うし、もらって嬉しい気持ちになります。色いっぱい使ってくれたりしてすごくきれいにできていてすごいなぁと思いました。
♪誰からもらうのか知らなかったのでカードをもらったときは嬉しかった。自分が書いたカードも喜んでもらえるといいな、と思った。来年も心を込めて楽しく参加しようと思った。
♪最初バレンタインカードを書いているとき気乗りしていなかったが、何枚か書いていると「バレンタインデーってけっこういい」と思えてきた。カードが届いた時、10枚書いたのに3枚しかと思ったけど、それでも、充分うれしかった。後書けるのはおそらく1回だろうと思う。
♪広報委員でカードの枚数はすごくあったけれど、一人一人にするとあまりなかった。でも、何枚も来ていたらやっぱり嬉しいです。今回は10枚しか書いていないけれども来年もあったら今回の10枚を越していきたいと思います。
♪いろいろな事がかいてあったので、すごく読み応えのあるバレンタインカードだった。このバレンタインカードを交換してよかたっと思う。
♪友達からもほかの学年の人からももらうことができてうれしかったです。渡した人も喜んでくれたらいいなと思いました。他学年の人と交流できる良い機会になりました。
♪こんなにたくさんカードを書いたのは初めて。書くのがしんどかった。8枚もカードをもらった。
♪とてもかわいく書いてくれていて、とても嬉しかった。今年のバレンタインは昨年よりも、とても楽しくおもしろかった。来年もこんなんだったらいいと思った。
♪日本は仏教なのであまり関係ないけど、とっても楽しかった。意外な子からきていてびっくりしました。仲良しの絵のうまい友達から好きなキャラクターがカードに描かれていてうれしかったです。
♪3枚しかなかったけどもらえただけでも良しとしよう。一つショックなのはあまり手が凝っていないと言うことです。
♪I was very very very very very ... happy then!Thank you, everyone. But I didn't write Valentaine's cards to older students and younger students.
♪バレンタインカードをもらってうれしかった。もらったときうれしくなるのでたくさん書けてよかった。来年ももっとバレンタインカードを書こうと思った。
♪みんなの心がこもった可愛いカードがたくさんあってうれしかった。自分が書くのはけっこうめんどくさいかな?って思ってたけど、みんなからカードをもらってからは、いっぱい書いてよかったと思った。
♪カードを2枚もらった。みんなの中で一番少なかった。でも、きれいにデコってくれていてうれしかった。自分がカードを書いたときはあまり工夫しなかったけど受け取った人はどう思っているのだろう。
♪自分が渡したカードを見せられるのがイヤだった。11枚ももらえたのでうれしかったです。でも、何故かNのところに2枚も自分が渡したものがあってビックリしました。来年はいとこが5年生になるのでバレンタインカードを渡したいです。
♪全部可愛かった。すごくみんな凝っていた。8枚も来てビックリしたし、うれしかった。自分は書くときとても悩んだ。1人30分ぐらいかかった子もいた。けど、かわいくできたと思う。先輩に書くときは緊張した。心を込めて書けたと思う。
♪たくさんの人からバレンタインカードをもらってとてもうれしかったです。1枚1枚に暖かさが感じられてすごく良かったと思います。また、来年もこうして過ごせることができたらいいなと思いました。
♪たくさんカードを書いたが3枚しかもらえなかった(期待していたが)。来年こそたくさん貰えるように努力する(日頃の行い)。
《1年生》
♪うれしかったです。こういうイベントはもっと続けたい。
♪みんなきれいに書いてくれていてうれしかった。
♪みんなきれいに書いてくれていたので、もらってうれしかった。けっこうきれいに書けたので、もらって喜んでくれると嬉しいです。書くのは楽しかったです。
♪かわいいイラストを描いてくれていたカードがあったので嬉しかった。また来年このイベントを楽しみたい。
♪どのカードも工夫しててかわいかったです。もらってうれしかったです。
♪MDとは誰かわからないけれど、良かった。もらえて嬉しかった。
♪とてもうれしかったです!特に1枚だけすごかったです。とてもよい思い出になりました。
♪みんなカードに工夫していて、とても可愛かった。来年も楽しみたいです。
♪今回、こんなバレンタインのイベントを始めてやり、すごく楽しかったです。書くのもスゴイ楽しかったけど、やっぱりもらうときは2月14日がすごく楽しみでドキドキしました。最高のイベントでした。来年は今年よりいっぱい書いて可愛くしたいです。
♪みんなとても工夫していてきれいだった。
♪枚数よりも気持ちがこもっていて嬉しかった
♪すごくうれしかった。全然もらえないと思ったのに7枚ももらえて、しかも、凝ってくれている子もいたのでうれしかった。自分がおくったのも喜んでくれているか気になる。
♪今日はバレンタインカードをもらいました。5枚もらいました。みんないろいろ工夫していてとてもきれいでした。もうらうととても嬉しいです。
♪みんないろんな工夫をいろいろしてよかったです。
♪みんないろいろ工夫していた。
♪いろいろな人からもらえてうれしかった。いろんな人に書くのが楽しかったです。
♪うれしかった。みんなちゃんと書いてくれていて嬉しかったです。
♪うれしい!カードが可愛かった。くれた人に返してあげたいなっと思った。
♪カードのデザインを考えるときはすっごく楽しかった。カードをもらったときはすごくうれしかった。自分の書いたカードをもらった人が“うれしい”気持ちになってくれたらうれしいです。
♪皆、工夫してくれていてうれしかったです。これだったら私ももっと工夫してあげたかったな、と思いました。来年もあるだろうから、その時は今よりも工夫したカードを送りたいです。
♪みんないろいろ工夫していてすごかった。いろんな色を使っているから見やすかった。
♪たくさん書いたからあまりカードに工夫ができなかった。でも、イベントはなかなか楽しかった。
♪僕はバレンタインカードが5枚来ていた。書いてくれたのでよかった。
♪小学校の子がきれいに書いていて驚いた。とっても工夫されていた。またカードを書くことがあったら前より工夫したい。
♪6枚もあってびっくりした。その中に弟からも入っていたのでびっくりした。来年のバレンタインも積極的に取り組みたいです。
♪カードを楽しく書いたり、読んだりしておもしろかった。民案のカードにいろいろな工夫が見られてよかった。
7.フォト・ギャラリー
英語の授業でバレンタインカードを書く
広報委員会で仕分け作業
ALTの先生が来てくれた授業でバレンタインカードの配達
先生にサプライズ!感激!
感想を書きます♪
終わりのHRで担任の先生も
8.バレンタイン・カード
小学生から中学生へ
中学生同士で
ALTの先生へ
心が温まる最高の一枚