goo blog サービス終了のお知らせ 

下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

HAPPY HALLOWEEN(2013/10/31)

2013年10月31日 | 教科
今日はHalloweenなので…

ハロウィーンのことをわかりやすく書いた絵本を読んで、その後、キーワードゲームをしました。
なかなか白熱した勝負になったようです。手は大丈夫かな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 



《1年生》
♪ゲームをして楽しかった。墓やミイラや墓石のことを英語で言うのが知らなかった。今日初めて知った。(Carl)

♪ハロウィーンのことをだいたい分かったと思う。最初はかぼちゃじゃなくてカブだったのかーと思った。楽しかった。(Cole)

♪ハロウィーンの有名なキャラクター的なものの英語の言い方がわかった。(Isaac)

♪いろんな新しいハロウィーンの言葉とかが分かってよかったと思いました。(Aran)

♪ハロウィーンでの「魔女」や「吸血鬼」など英語で分かった。そして、消しゴム取りで2回とれた。(Owen)

♪Halloweenは化けてワイワイ楽しむものだと思っていたが、深い話があったのかと思った。この授業は楽しめた。(Skipper)

♪橋先生のキン肉マン、いや、フランケンが面白かった。それと消しゴム6回とれて良かった。(Thomas)

♪ハロウィーンのキャラクターの単語を頑張って覚えた。でも、かかしとか墓場とかがまだ微妙かも。あと、高橋先生のお面がけっこう似合っていた。(Anthony)

♪消しゴム取りが難しかったけど楽しかったです。高橋先生とJay先生のお面をつけたところがおもしろかった。(Cache)

♪実際英語で話してみるととても発音が難しかった。(Fabian)

♪キーワードゲームはだいたいいっぱい取ることが出来てよかった。またキーワードゲームをやりたいと思った。(Chase)

♪墓地の英単語が難しかった。今日のキーワードゲームをして、とても面白かった。またやりたいと思った。単語を頑張って覚えた。(Kyle)

♪ とても面白かった。特にNicholasがDylanの脇の下から取るから面白かった。(Kaiser)

♪Halloweenで絵本を見た。わかりやすかった。Keyword Gameをした。英語も分かったし、楽しく出来た。(Dick)

♪キーワードゲームで勝てたので嬉しかったです。8回も取れました。それに新しい単語も知れたので良かったです。今度もしたいです。(Mark)

♪キーワードゲームであまり取れなかった。でも、楽しかった(Silver)

♪ハロウィーンゲームで1位になって楽しかった。はじめの本を見てハロウィーンがなんなのか分かった。(Nicholas)

♪キーワードゲームで近くに消しゴムを置いていたのに取られたのが悔しかった。(Dylan)

♪キーワードゲームをした。けっこう6年の時よりいっぱい取れた。高橋先生が頑張って描いた絵はものすごくへたくそだった。(Angel)

♪ハロウィーンに関する単語が分かった。キーワードゲームは1回しか勝てなかった。(Carlos)

♪ハロウィーンの始まりが分かった。あと、色々なものの英語が分かってよかった。キーワードゲームが楽しかった。(Rebecca)

♪きーわーdpゲームで1回しか負けなかった。本は面白かった。難しいのもあった。少し言えるようになった。楽しかった。(Samantha)

♪ハロウィーンの絵本を見て初めて「ジャック・オー・ランタン」の意味が分かった。キーワードゲームが楽しかった。色々な単語を知ることが出来た。(Rose)

♪難しい読み方があって分かりにくい言葉があったけど、Halloweenのことがよく分かったと思いました。(Grace)

♪ハロウィーンは何で出来たのか全然知らなかったので絵本でいろいろ知れた。ゲームがすごくおもしろかった。(Sierra)

♪あまりキャラクターの名前も知らなかったが絵本やジェイ先生の話を聞いて少しは分かった。キーワードゲームは何回かとれてうれしかったし、楽しかったです。(Ashley)

♪難しい単語があまり覚えられなかった。でも、覚えられる単語はすごく覚えたので良かった。キーワードゲームはすごく楽しかった。(Ella)

♪墓地やかかしは覚えにくかった。キーワードは言ったのを忘れてしまったりしたけど、おもしろかった。先生のお面がおかしかった。(Ady)

♪キーワードゲームが楽しかった。ハロウィーンのことがよく知れた。ハロウィーンに関係しているものの英語が分かった。(Victoria)

《2年生》
《2A》
♪途中からだったけどとても楽しかった。単語を知れたりして良かった。またやってみたい。(Richard)

♪ハロウィーンについてまた少し知ることが出来た。ゲームはとても楽しかった。(Benjamin)

♪今日は久しぶりのゲームなので楽しかったけど、すべて負けてしまったので悔しかった。Jay先生も来てくれたので良かった。(Joseph)

♪楽しく出来た!久々のゲームだったので面白かったと思う。またやりたいです。(Elliot)

♪ハロウィーンについて学ぶことが出来たし、それに関する言葉を覚えられたので良かった。ゲームはやっぱり面白かった。またやりたい。(David)

♪ゲームをしていて反射神経も遅く、キーワードも忘れてしまって勝てなかった。ハロウィーンの由来を知った。(Steven)

♪しっかりと声を出して楽しめたし、キーワードゲームでは勝てて楽しかった。ハロウィーンの話のもととなるものも知ることが出来た。(Adam)

♪ハロウィーンのキーワードを身につけたけれど、とても難しかった。ハロウィーンが今日だとは知らなかった。(Mason)

♪今日のキーワードゲームはとても面白く色々な言葉を覚えることが出来た。もう一度したいと思った。(Max)

♪ハロウィーンに関する色々な単語や話を知ることができたので良かったと思う。キーワードゲームは思っていたよりも難しかったです。(Ava)

♪ハロウィーンのことをよく知れてよかった。また、キーワードゲームでは取るのが遅かったので取れなかったけど楽しかった。(Ellen)

♪とっても楽しかった。英語で答えられなかったので、少し悔いを残してるけど、先生が教えてくれたので助かりました。また、来年もしたいです。(Vanessa)

♪もの(消しゴム?)を取ろうとして集中していたのでJay先生の声をしっかりと聞き取ることが出来た。次にするときはもう少し大きな声でリピートしたい。(Amy)

♪楽しく出来た。単語を覚えようと努力した。またやりたい。(Katelyn)

♪小学校でしたことがあったので懐かしかった。英語で「かかし」と「がいこつ」の発音の区別が難しかった。(Maria)

♪今回のキーワードゲームはとても面白かった。ハロウィーンの主に出てくる魔女などの単語を覚えることができたので良かった。(Isabel)

♪ハロウィーンのキーワードゲームがとても面白かったです。また、このゲームをしたいです。(Kaylee)

♪1回目の勝負で勝ててとても嬉しかった。かかしを聞き取るのが難しかった。(Shelby)


《2B》
♪ハロウィーンが今日だったなんて白なかった。おばけや骸骨などの英語の読み方を知ることが出来た。(Ian)

♪ハロウィーンのゲームは面白かった。(Sean)

♪ハロウィーンについて深く知ることが出来てよかった。今日の学習で新しく英単語を知ることが出来た。(Harold)

♪ハロウィーンに出てくるお化けの名前を英語で言うのは難しかった。(Tyler)

♪ウィッチ((魔女)を前から知っていたのに答えられなくて残念だった。今度はきちんと全部答えられるようにしたい。(Nathan)

♪ハロウィーンがどんな日なのか、また、ハロウィーンのキーワードなどを理解することが出来た。積極的にリピート出来たと思う。キーワードゲームはとても楽しかった。(Dominic)

♪ハロウィーンのリピートでは知らなかった単語を覚えることが出来たし、キーワードゲームでも積極的に行った。(Alan)

♪ハロウィーンにでてくるお化けなどの名前が分かった。墓地などの難しい単語も分かった。(Arnold)

♪知っている読み方や、知らない読み方があった。ゲームは楽しむことが出来た。(Justin)

♪久々にキーワードゲームをして楽しかった。ハロウィーンのことはあまり知らなかったので良かった。(Carol)

♪手が痛いよ~。残念だった。なぜなら結果は一勝もできなかったから。後少しだったのに~!(Riley)

♪ハロウィーンに出てくるカボチャなどを英語で発音したけれどとても難しかったです。でも、ゲームは楽しかったです。(Leslie)

♪キーワードゲームでバンバン手を叩かれたりして手がとてもヒリヒリする。けど、楽しかったー。(Madeline)

♪私は頑張ろうとしたけど相手が早すぎて一回も勝てなかった。今日の学習でハロウィーンに関することをたくさん知れたし、楽しかったです。(Ariana)

♪今日はハロウィーンがどんな祭りだったか知ることが出来た。キーワードゲームもすごく楽しかった。最高のハロウィーンだった!!(Emma)

♪名前を覚えるのを努力した。ゲームではいっぱい取れたのでうれしかった。(Cassie)

♪ほとんどの勝負で勝てたのでうれしかった。ハロウィーンに関する英語をたくさん身につけられて楽しかった。(Lucy)

♪キーワードゲームがとても楽しかったです。久々にJay先生と会ってとても楽しく授業が受けられました。(Kayla)





英語★グループで協力して読み取り(2013/10/22)

2013年10月22日 | 教科
教科書の内容を、グループで協力して読み取りました。

 

 


ワークシートより
♪Unitが上がっていくにつれて、難しい単語が増えていくため、覚えるのが大変だ。(Ian)

♪訳を時間内に言えなかったけど、その他はちゃんと自分の役割をできた。(Sean)

♪Unitが上がってくると、訳をするのが難しくなり、時間がかかってしまった。(Harold)

♪3の時、とても長いし、難しく、とても心配です。(Tyler)

♪みんなで協力して意味を作ることもできたし、しっかりと発表することができた。(Nathan)

♪♪訳するのが難しいところはあり、とても苦労した。そのまま、訳すると変な日本語になるので、どう訳せばいいのかなど、班で協力できたと思う。(Dominic)

♪1つだけ訳できないところがあったので、その分からなかった文をもう一度覚える。(Alan)

♪訳を説明するところはできたと思うが、文を区切るのができなかった。どこを区切ればいいのかが分からなかった。(Arnold)

♪全体的に訳が難しかった。もっと早く訳せるようになりたい。(Justin)

♪3の訳が難しかった。後は間違っていないと思う。(Carol)

♪長く、難しい文章だったので訳をするのが大変だった。今まで以上に訳するのが上手くなった気がした。(Riley)

♪みんなの説明は分かりやすかったけど、Cの3の日本語訳が難しく、あまり分からなかった。(Leslie)

♪自分がこの2人を理解させられるかな、と不安になったが訳をするときに協力して出来たから納得してもらえた。(Madeline)

♪接続詞whenの文法を訳すのが難しかった。長い文だったので覚えたり、書けたりするように努力をしたいです。(Ariana)

♪みんなで協力して訳したりできたので良かったと思う。訳は難しかったけど、できてうれしかった。(Emma)

♪訳で難しいところがあった。とても文が長かったのでスラッシュの場所も分かりにくかった。(Cassie)

♪Bのパートが一番難しかったけどやりがいがあった。8の文を訳すのが難しかった。(Lucy)

♪少し長い英文を日本語に直すのは難しかったけど、何とかできた。(Kayla)

アクセスカウンタ

あしあと