じいちゃんのつぶやき

生涯学習のつもりでブログを始めました

ついに 主役になりました 

2010-05-22 21:57:45 | 日記
「老人ホーム物語」DVD版 ようやく完成。

ホームページ「老人ホーム物語」の基になった著書に、数多くの老人の
イラストを掲載していました。そこで、このイラストを纏めて
ビデオ化しようと計画を立てました。

ホームページのコンテンツを土台に、わたしの朗読、画像紹介、イラスト
等を加えて、見て楽しい7分ほどのビデオになりました。


パソコンによる映像編集なので、家内の技術がなければ、とても
完成は覚束かなかったのですが、今日ようやく完成しました。

イラストを描くところ、パソコンにむかって入力しているところ
そして、ブログ「じいちゃんのつぶやき」で老人問題に取り組んで
いるわたしを紹介してくれています。

介護施設に勤めて、こつこつ働いて老人問題にまじめにとりくんだ
ご褒美を家内から貰ったようなものです。いつもビデオ制作のときは
ヒッチコックが自作の映画にさりげなく出演して自己宣伝をしている
程度の協力をしたいと思っていたのですが、今度だけは、主人公に
なっています。とても面映いです。でも、うれしいです。

感謝の気持を表すためと制作完成祝いにと、思いっきり高級な焼酎を
求めました。とても美味でとても高価な焼酎です。写真まで撮った
のですが、ここには遠慮して出しません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに主役になりました (小野)
2010-05-23 21:06:48
 おめでとうございます。是非拝見したいですね。CDを手に入れるにはどうすればよいのでしょうか。
 奥さんの力、甚大ですね。よろしくお伝えください。
返信する
小野様 DVD差し上げます (よししゃん)
2010-05-23 21:50:16
ブログを読んでいただきありがとうございます。DVDは喜んでさしあげます。プライバシーに配慮していますが、お気付きのところがありましたら、ご指摘ください。家内が奥様によろしく、お伝えのほどをと申しています。
返信する
ついに主役 読みました (しろくろSF)
2010-05-24 20:38:28
ついに主役と言いますと、いつもは主役じゃないみたいですが、何度か顔を書こうとしても、なかなかうまくいきません。原画、現物かあっての画像処理どちらが欠けても、なりたちません。二人の主役に拍手喝采です。
返信する
しろくろさん 描画は続けたいと思います (よししゃん)
2010-05-24 23:59:33
本でも映像でもイラストが入ると楽しくなります。長い文章でもちょとした息抜きのスペースがあれば楽しく読めます。音楽や踊りでは、こういうのを間(ま)というのでしょうか。描画を続けて、「間」に利用してもらいたいとおもっています。
返信する

コメントを投稿