じいちゃんのつぶやき

生涯学習のつもりでブログを始めました

やっぱりオールドファッションドーナツだ

2010-02-15 00:18:45 | 日記
今日はバレンタインデイ。家内から小さなチョコの包を貰った。
今年のプレゼントは、とうとうこれだけになった。

昔、会社に在職中はたくさんの部下から義理チョコを頂いて
ホワイトデイのお返しに、頭を悩ましたこともあった。
現役引退して四年、もう若い女性との縁が
次第に遠くなるということは、こういうことなのである。
頂いた本命チョコを、今日ありがたく食べた。

今日はもうひとつ、家内から手製のドーナツを貰った。
昔風の硬いドーナツである。たくさん作ってあった。
凄い量のドーナツの写真をご覧いただきたい。
家内は「食べ盛りの三人の孫ちゃんに食べさせたいので、
たくさん作った。貴方には御すそ分け」ということであった。

オールドファッションドーナツはかなり美味だった。
私にとって懐かしいおいしさであった。
孫君の余禄にあずかりありがたかった。

粉まみれで真っ白に着物を汚して奮闘してくれた奥さんに感謝する。
きっと孫君から、お礼のメールがはいるでしょう。

よろしかったら~、「老人ホーム物語」ホームページにお寄りください。
http://www1.bbiq.jp/shima6/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿