神原ワールド稽古場日誌

神原ワールドが繰りひろげる劇の世界・公演のお知らせ・稽古場の模様を皆様にお届けします♡

振り返れば「戻り橋」

2023-08-04 18:42:16 | 演劇


 本日は劇団風斜の公演「発表せよ!大本営」を観劇の為ここ神戸に。
 戦時中のコメディとは恐れ入った。でもコメディは難しいよね。可笑しい話ほど真面目にやらねば。



 今週は稽古がないのです。毎年11月は、座長(兼作家)神原が、えにし庵でパフォーマンスをしたりして、稽古が一旦立ち止まることはあります。しかしながら今は8月。
 実は神原、関係者の旗揚げ公演に出演するので今週は作家をしばし休憩。役者に集中しております。出演といってもワンシーン。 されど座組参加でガッツリ関わってます。我ら劇団員は客として観るだけというとてもレアな状況です。こんなこともあるのですなぁ。いや、珍しい(☆。☆)




 あまりの暑さにぐずぐずしてしまいます。だらけだとはわかっているのですが、やらねばならないことが手につかない。…言い訳ですね、がんばります<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日は梅干しの日 | トップ | お盆前~夕暮時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事