四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する日々の命理的考察およびフリートーク

ベル猫さん、病院へ・・・!

2011年08月22日 11時40分04秒 | インポート
★フリートーク
我が家のお盆は親戚一同(濃い身内)が集まって大宴会になります。例年ですと14、15日のいずれかの日なのですが、今年は不都合で昨日21日の日曜日となりました。仕出しも頼みますが、手料理も出します。今年は娘婿のお父さんがギター持参でフォークソングが出て、我が夫も拓郎などを歌って楽しそうでした。後で酔いつぶれて寝てましたが・・・ホスト役も大変なのです。
 それはよかったのですが、宴会の最中にいつもうちのペットたちは参加します。ベル猫さんはお刺身を食べに・・・今年も誘ったのですが、どうしたのか食べないのです。そのうちに歩く姿がヒョコタン、ヒョコタンとびっこなのです。私、嫌われてますけど、抱き上げますと「シャーっ!何するんだい!」と怒りましたが、踵に傷があって腫れているのです。ああ、これか!と・・・明日、病院だな!ということになりました。けんかして猫に咬まれた傷のようです。
 今朝、またまた、お出かけしようとするベル猫さんを捕獲して、犬猫病院へ。娘ふたりも何故かお休みで付き添いでした。また、他の患畜を見れるのでイソイソと出かけました。ベルちゃんは化膿止めと痛み止めをして頂き、暴れるのでケゾリして傷を障るのは明日!となり・・・・待合で病室のケージに入っている患畜を見ますと今日は猫さんばかり!!入院室のは覗けませんが・・・
 ・上段のケージは白色のオス。悟りきった表情ですがふてくされた目。「おいらは気が長いからいいけど、下段がウルサイくて横にもなれねえ!おまけにジロジロ見やがって・・」という雰囲気。目つきは悪い。
 ・中段のケージは黒茶交じりで丸顔のメス!「おばちゃん、遊ぼんでよ!えっ何て言ったの?」みたいな愛くるしい子・・・
 ・下段のケージは茶トラの大きいオス。尿管結石で手術し、傷をなめないように首周りに円形のガード付。暴れて手を振り、足を投げ出し、のたうちまわって「おばはん、助けておくれよ!にゃ~お!何とかせんかい!何が可笑しいんだよお!!」という感じ。
 この三匹の性別は憶測でしたが、先生に聞きますと正解でした。猫でもオスかメスかは見ただけでもわかるものですね。三人で「すごい!当たってる!」で、うちのベル猫さんのお顔をみたのですが、小さい顔に金色のきつ~い目。昔、教え子たちは「この猫ってオスですか?しし丸くんって名前でオスってわかるけど、女の子みたいですね!!」これはよく言われましたね。
 四柱推命で「壬」は男性ホルモン。「癸」は女性ホルモン。そんな観点から、よく命を見て、そのご本人を見るのですが・・・・これ、結構、事象的にはあってると思います。壬水強の男性は女好き。癸強の男性はオカマ??壬水強の女性は見かけによらず「オヤジ」。癸水強の女性はこれぞ、「女」ですかね。これのいずれも不足してますと哀れ、ホルモン不足!!女命は婦人科系に注意ですか?男性は浮気ものにはならないかも・・・・!?!?最後のはあてにならないかも・・・これって家系が強いかもと思うことあります。モラルの問題ですし・・・!もっともっと命にあたって検証が要りますね。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。