脳腫瘍の家族の交流の場 生命のメロディ 

そよかぜと申します。脳腫瘍を患ってみえるご本人を支え介護する家族のみなさんの交流が広がればと思っております。

受診

2007-10-11 22:09:37 | 発病からの経過
脳神経外科を姉と一緒に受診した。前の病院で撮ったMRIやCTの画像を診られてドクターは脳腫瘍と断定された。悪性の物か良性であるかは組織検査をしてみないと分からないということだった。手術を前提に明日から入院することになった。姉も専門の先生だから安心して聞き入っていた。以前に新聞の記事を読んで知識があったみたいで、グリオーマとか難しいことをドクターに尋ねていた。前の病院のことがあったので、ドクターから丁寧な説明があり、安心して治療が受けられる病院が決まって安堵したようだった。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (chilimi)
2007-10-15 11:33:40
はじめましてchilimiと申します。

母が今年の4月に神経膠芽腫G4と診断され闘病中で
皆さんのHPやブログを知りました。

母は自分の病状を知らない為(極度の怖がり) 治療や病院の事など 伝えられないもどかしさ 辛さ 悲しさと葛藤する毎日でしたが 本当に皆さんのHPやブログに助けらています。兄弟姉妹もいないので 相談する人も主人位しかいませんでした・・・

PCは素人なので失礼の無いよう頑張りたいと思いますので よろしくお願いします。
返信する
一人で抱え込むのは大変です (そよかぜ)
2007-10-15 21:26:19
chilimiさん、初めまして、ようこそ「交流の場」へ!相談される方が少ない、あなたの思いを吐露
できる場が少ないというのはとても辛いですよね。
でもあなたにはご主人がみえます。自分だけで抱
え込むのは大変ですよ。ご主人に少しでもお話を
されればあなたの心の負担もきっときっと軽くな
ると思います。いろいろな受け止め方があって、
いいヒントが得られるかもしれませんよ。まぁ
ゆっくりと参りましょうね!
返信する
お返事ありがとうございました (chilimi)
2007-10-17 12:23:09
そよかぜさん、お返事ありがとうございました。

前回は URLさえ分からず失礼しました

勇気を出して皆さんの所へお邪魔して 本当に良かったと思っています。

病気の事を理解してもらえ 話をする事で 気持ちがこんなに楽になるとは・・・

そよかぜさんの言う通り まだまだ先は長いですし これからが正念場ですよね。

勇気をもらいました!頑張ります

へこたれそうな時は またお邪魔しますので 今後ともよろしくお願いします。 
返信する

コメントを投稿