社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

7月21日(水)JRがまた混乱

2010-07-22 08:18:11 | その他健康

痔の手術後13日目となる7月20日、通院で診療所を訪れた。やっと待ちわびた通院が、毎日から週2回の通院へと変わった。これでやっと朝の時間が有効に使えると一安心し、昨日意気揚々と会社に出勤する予定だった。

しかし、駅に着いた時にいやな予感がした。ここのところほぼ毎日の様にJRは遅延が発生していたが、既に今日もJR学研都市線が遅れていた。JR京都線が吹田駅の人身事故で遅れているとの事だった。なぜJR京都線の遅れで、JR学研都市線が遅れるのだろう。また更にこの様な遅れが発生すると、その混雑と駅の途中の停止により、かならず具合が悪くなった人が出て、この対応を行いましたとなり、更に遅れをもたらすが、これ幸いにもJRは、気分が悪くなった人が出た事を次の遅れの理由にする事になる。相変わらず、対応が悪い。

JR学研都市線だけだろうと思っていたら、JR環状線もJR神戸線も遅れていた。しかも同じJR京都線の人身事故の遅れで。なんで???

流石に帰宅する頃にはこの遅れは解消されているだろうと思ったが、大阪駅構内で、中央から環状線に上がるエスカレータが2つも止まっているのを歩いて、上がった時に、また嫌な予感がした。

JR環状線に乗ると、今度は車内放送で、JR環状線新今宮駅の人身事故で、警察が調査中。しかもいつ発車できるは不明。地下鉄や私鉄に振り替え輸送しているとの事。

速攻で、電車を降り、北新地周りで帰る事にした。しかし、降りた時の構内放送では、更にJR京都線も、JR奈良線もトラブルで遅れていた。

しかし、あいもかわらずJRの対応はまずい。なんとかならないものだろうか?もっとも大阪駅の朝の通勤ラッシュを見ていると、いつ人身事故が発生してもおかしくない。それほど、人であふれかえっている。まともに歩けないぐらいのガードもないホームを歩いているのを考えると怖い気がするのは私だけだろうか?

痔の回復がやっと次のステップに行けた最初の日だったのに、見事に出鼻をくじかれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿