社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

赤外線レーダー搭載6足歩行ロボのフォロを衝動買いした(その2)

2019-08-06 18:50:13 | ITについて
赤外線レーダー搭載6足歩行ロボのフォロを衝動買いした!そして翌日には、早速組みたててみた。

ねじが少し硬く、子供では少し無理かな等思いながら、殆ど迷う事もなく、組みたてる事ができた。



早速、動かしてみると、少し音がうるさい。センサーの感度が少し悪そう。
動作パターンが2種類用意されているが、どちらも少し動きが単純すぎる。

実際にこの日曜日に孫達が遊びに来たので、遊ばせてみた。

小学一年生の孫は、そこそこ面白がっていたが、3歳の孫は、怖がってしまった。で結局、直ぐ二人とも飽きてしまったようだ。

このFOLOより、どうもアレクサの方が面白いようだ。
つまり、何かしゃべってくれないとだめなようだ。

という事で、このFOLOでは、孫たちを満足させることはできなかった。

そして3歳の孫は、ブギーボードのコピー品の方が気に入ったようだ。(超安価なBoogie Board(ブギーボード)のコピー製品が詩情で販売されていた

なので新たな、グッヅを探す事にした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿