社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

赤外線レーダー搭載6足歩行ロボのフォロを衝動買いした!

2019-07-31 14:57:41 | ITについて
昨日のテニスの帰りに、イオンにランチの為、寄った。夏休みに入っている為、平日とは言え、多くの家族連れでいっぱいだった。ランチ後のイオンのラウンジも平日にもかかわらず、入り口で待たされた。

さて、昨日は30日だった。つまりイオンでは5%割引の日だった。なので、何か買いたい物がないかと見て回った。

すると、3階の文房具売り場で、面白い物を見つけた。
じっと眺める事10分ぐらい。手に取り、更に10分。一旦帰りかけて、また10分程考えた。

定年退職後やりたかった事の一つが、ロボットを作る事だった。そしてRobiの最初の号を買ったが、その後は何もしていない。

よし、とにかく始めよう。プログラムは作る必要はないが、単純な物からでもよいではないか?孫達に僕が作ったという事で喜ぶかもしれないし。

いや昔のプラモデルを作ったように、作る喜びがあるではないか?
工作時間が3時間と裏に記載されていた。これは少し手ごわいかもしれない。
さて、どうなるだろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿