社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

河島英五音楽賞2008受賞者発表ライブ

2008-04-20 22:16:01 | 趣味(楽器、音楽)

河島英五音楽賞ー2.jpg

昨年に引き続き、今年で2回目となる、本授賞式とライブコンサートが当市の市民総合センターで昨日開催された。
※河島英五音楽賞の詳細はhttp://www.eigo-award.jp/index.html を参照下さい。

さて、氏が健在の頃、同じ市内在住との事でライブコンサートを格安(3,000円)で、開催された。もちろん奥様同伴で、聞きに行ったが、勿論すばらしいコンサートであった。私的にも氏の歌が、私は好きで、以前カラオケで歌う事が多かった様に思う。

さて、今回のこの授賞式とライブコンサートの第二部に当市の合唱連名(要はコーラスグループの集まり)に、出演要請があり、結果奥様のグループが当日参加し、河島英五氏縁の歌を歌う事になっていた為、午後からまた、写真に取る為、出かけていった。
※1 多くのコーラスグループがあるが、当日指導者(先生)やピアノ伴奏の先生等の都合が他のコーラスグループではつけられなかったようだ。かなり、急な要請だったと聞いている為、そうだろうと思う・・・。
※2 勿論、この「河島英五音楽賞2008受賞者ライブ」は無料です。 


さて、12:30開場13:00開演であったが、準備に手間取り13:15頃に行った為、関係者の挨拶や授賞式等を見る事はできなかった。まあ別にどうと言う事はないが、主催、後援の方の挨拶の後、桂南光さんがこの賞の説明や色々話されたらしいが、それがかなり面白かったらしい(後で、奥様に聞いた話)。
※桂南光さんも当市に住まわれている事で、河島英五氏と同様、格安でのライブ寄席を開催して下さっている。

DSC00408-2.jpg DSC00414-2.jpg

<左:入選者nao-shinさん>
タイトル「生義」

<右:入選者オレンZPさん>
タイトル「川」
※昨年も入賞との事

DSC00420-2.jpg DSC00437-2.jpg

 <左:最優秀者勝詩>
タイトル:「feel」

<右:ゲストライブ>
河島翔馬、河島あみる
アナム&マキ
※順不同です。
タイトル「花」、「元気だしてゆこう」

DSC00439-2.jpg DSC00466-2.jpg

 <左:なわて子ども太鼓>

 

<右:NAWATE-T・D・S>
ダンス関連がこの後、かなり多くの披露となるが、グループの参加人数が多い為、多少はやもえないかなとも思ったが、見ている方からすると、大変多くのグループが参加しているように見えたが、実は上記、同じグループが分かれて演技していた事による。

DSC00474-2.jpg DSC00494-2.jpg

 <左:コーラス:グリーンエコー>
タイトル
1)あの鐘をならすのはあなた
2)野風増(お前が20才になったら)
3)酒と涙と男と女

<右:粋踊会>
民踊



※入賞者の方の曲を聞かせてもらったが、皆さん確かにうまい。私が聴いた感じでは、nao-shinさんと勝詩さんの詩には感動しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿