竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から四期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

2012 みなとオアシス がまごおり SEA SIDE JAZZ FESTIVAL

2012年09月17日 | 音楽のまち
9月16日(日)
午後4時~竹島埠頭特設ステージにて、2012 みなとオアシス がまごおり SEA SIDE JAZZ FESTIVAL が開催されました。





ステージ風景


<ジーズ・アート・タイム>、私の同級生(三谷中)がトランペットで出演しています。


P-pro+Fiddler Gumi


Fiddler Gumi


ミッチ武井&サウンダーカルテット サックス:杉本久美さん


ミッチ武井


最後は<リバーサイド・ストンパーズ>
ステージから観客席へリップサービスが最後にありました。
アンコール!!!・・・客席から大きな声援がかかりました。

DIXIELAND JAZZ BAND
「リバーサイド・ストンパーズ」は1998年に愛知県尾張旭市で、愛知学院大学の老舗BIGBAND
「スインギング・オール・スターズ」のOBたちを中心に発足し、ジャズゆかりのリズムスタイル
「STOMP」にちなみ、
「RIVERSIDE STOMPERS」(りばすと)
と命名されました。
 明るくて陽気な「シカゴ・スタイル」の「ディキシーランド・ジャズ」の名曲の数々に、ユーモアいっぱいの「面白MC」も加えての楽しいステージをご披露しております。現在は「レギュラー・メンバー8名+サポート・メンバー」という形で活動しています。
結成3年後の2001年9月には、なかなか活動の場がなかったことやメンバーの仕事の問題もあって、運営上行き詰まり一旦解散を致しましたが、翌2002年10月にメンバーを入れ替えて復活しました。これも「DIXIE」という楽しい音楽をそれぞれが愛してやまなかったからだと思います。


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡競走場新スタンド起工式 | トップ | 自民党総裁選 豊橋駅前街頭演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽のまち」カテゴリの最新記事