竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から四期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

BOATRACE六本木・日本財団 訪問

2024年05月17日 | 議員活動
令和6年5月17日(金)
お早うございます。

昨日(5/16)は、蒲郡市議会会派、市政クラブのメンバーで、
東京都港区六本木に所在する「 BOATRACE六本木」へ行って参りました。
日本モーターボート競走会
全国モーターボート競走施行者協議会
BOATRACE 振興会
にご挨拶と意見交換をさせて頂きました。その後、
東京都港区赤坂に所在する、日本財団ビルへ移動して、
日本財団専務理事 前田 晃 氏へ表敬訪問いたしました。
そして、総務部調整チームリーダー 山下大輔 氏、経営企画広報部広報チームリーダー 宗近江里子 氏の両名から「18歳意識調査」第55回 地方議会 報告書についてのレクチャーを受けました。

内容につきましては下記をクリックすると移動します。
日本財団18歳意識調査結果 第55回テーマ「地方議会」

この調査で驚いたところは、統一地方選挙があることを認識していた人の内、なんと81.5%の方が投票すると応えているところです。
投票率の向上に、もっと周知する努力が必要だと改めて痛感いたしました。
山下様、宗近様、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度 春の文協まつり ... | トップ | 令和6年度 春の文協まつり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事